| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大道寺:メタルファイトベイブレード

大変ご無沙汰しております。
しばらく家族してリレー式に寝込んでおり、
ハードな一ヶ月あまりを過ごしておりました(^^;)。

んで、しばらくぶりに来てみたらやはり広告表示・・・

さてさて、先日息子のお気に入りアニメを見ていたら
子安さんのお声が聴こえ・・・即反応(^^)。

謎の組織の幹部さまです。





| TVアニメ | 08時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォルター:スケアクロウマン

童話の様な独特の雰囲気を持ったアニメ・・・と思ったらやはり原作は絵本なのだとか。

何度か偶然見かけたんだけど、ハートウォーミングなお話と、
もの悲しいエンディングテーマが印象的。

その回もやはり見かけたのは偶然でした。

父親と子供の確執話・・・熱心に見ている子供と
夕飯の支度をしつつ、いつものように見るともなしに見てる私。

やがて、ビビッとくるお声が!

その父親の秘書?いや執事なのか???
黒縁の四角いメガネにおかっぱ頭のちょっと気弱で人の良さそうな男性。

カレの存在に気付いて後はテレビに釘付けになったのでした(^^)

| TVアニメ | 12時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋涼介:頭文字D

アイカワラズと言うか何と言うか・・・
大変大変大変ご無沙汰しております(汗)

停滞は自分のせいなのに広告表示になっちゃうのは不本意

というわけで、かなりな古~い作品のお話をば(^^;)
・・・って言うか、我が家ではマジで結構なブームのこの作品なのであります。

声ふぇちの方にも書いたんだけど、
夏休みに遊びに行った「多摩テック」で、なんとなんと
こんな偶然あるのかしらな夢の様なサプライズ。

「きゃらびぃ」の子安さんのパートナーである、岩田光央さんにお逢いしたんです。

男性声優さんにあまり詳しくないダンナと息子に「頭文字Dの樹くんだよ」と教えたところ
優しく色々と話かけていただき、すっかり岩田さんファンになった息子が「『頭文字D』
が見たい!!!」と言いだし、今日のブームとなっているような次第であります。

・・・ってタイトルの高橋兄の話は全然なしですみません(大汗)・・・

| TVアニメ | 10時40分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●猿飛佐助:戦国BASARA

アニマックスで視聴してるので、昨日第7話を見たところです。

7話には佐助が結構出ずっぱってくれてた上、
いつにも増して男前に描いてくださっていて(嬉)♪

第六天魔王の脅威と対峙する重苦しく、張りつめた空気の中で
飄々佐助(危機にも冷静で余裕のあるとこオリヴィエさまと似てる(^^))と天然幸村が
一服の清涼剤となってくれてます。

それにしても、BASARA見てると「男だねぇ・・・」と惚れ惚れする人物が目白押し。

面食いな私としては、伊達や慶次はもちろん激らぶ(笑)ですが
それ以上に、佐助と幸村のお館様信玄公が、めちゃめちゃ男気があってカッコイイんだよね。

第2期の放送も決定でますます楽しみな戦国BASARAです♪

仙台に行って「小十郎バス」に乗り、「政宗公まつり」のポスターを見て
「戦国BASARA米」と「戦国BASARA笹かま」をお土産に買いたいとマジに思う今日この頃。

| TVアニメ | 08時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェイド・カーティス:テイルズ オブ ジ・アビス

子安さんのブログで初めてこの作品の事を知り・・・。
(勉強不足で全く知らない作品でありました
「TVアニメ化の情報はとっくに」・・・知ってなくて
ごめんなさいです(汗))

ここ最近めっきり子安さん作品との出逢いが無いものだから
早速チェック態勢を整えました(笑)。

運良くTOKYO MXはケーブルTVのチューナーさえも
介さずに受信可能と判明・・・なので、色々なわずらわしさも無く
楽しめそうです。

全く見ず知らずな「ジェイド」ではありますが、子安さんの
お話してらしたキャラがもう、既にツボ!!!
子安さんご自身の「ジェイド」への想い入れの強さも知って
放送開始が楽しみな作品なのであります。

26日に放送された「『ビバ☆テイルズ オブ』総集編」には
子安さんはご登場なさらず・・・残念でした。
(智一さんの話は楽しかったけどね(^^))





| TVアニメ | 22時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008BD
また1年が素敵でありますように・・・。

| TVアニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年ぶり!3(宝物でーと<その2>)

なんやかんや忙しくって、随分時間が経っちゃいましたが・・・。

・・・続き・・・
「並ばなくて大丈夫ですよ」とのスタッフさんのお言葉がありつつも
やっぱりその場から離れられないのは、ただただ子安さんに一刻も
早くお逢いしたい!!!という一心ゆえ。

ステージ上では、直前に行われたイベント終了後の握手会が続いて
おり、ひょっとして???と内心密かに期待してたりしつつ時満ちて
番号順に整列し、順番にステージの前に。

一応番号もらってんだから、イスに座ってゆったりと・・・かと思っていたら
イス席は数列のみで、その後は立ち見、しかもぎゅ~ぎゅ~詰め、しかも
しかも私らは最後尾列だったらしく、それまで一応整理券を持ってる人と
持って無くてステージ前に並んでいた人との間に張られていたロープが
外され、一気に後ろから群集が押し寄せさらに押されまくり・・・
前の人の背中に密着状態で腕1つ上げることも叶わぬ状態の中で

いよいよ子安さんのご登場~!

ぎゅーぎゅー押されて苦しい反面、それが功を奏してか、思った以上に
ステージに近くて、めがねなしでも全然へーきなくらい間近な位置に
子安さんのお姿が・・・。

ファッション用語とか全く知らんのですが、フォークロア風味がありながら
独自の味付けファッションと言うのか・・・。
ここ最近ネット上で拝見するすごーくシンプルなファッションを想像していた
んだけれど、さすが!!!のオシャレぶりに

子安さんご自身も圧倒され、お声が届いているのか気になさる程の熱気と
喧騒の中「公録」は開始されたのでした。

当日の様子は既に放送された様子なので(なんと!雑事に追われて聴き
逃してしまうというていたらく)詳しくは語りませんが、常に
「公録」を意識して、何かそれなりの空気を伝えたいと考えてらっしゃる
ご様子の子安さん(「潮干狩り」発言しかり・・・あの時「ざっば~ん」とか
「ざざ~ん」とかみんなからの波音の「声」を欲してらしたのでは???と
思えてならないんだけど、あの喧騒の中では拍手の音が一番クリアに
マイクに拾われたのかも知れません)。

そんな思いからか、進行中に心を別のところに飛ばしてらして、
岡本さんの呼びかけや視線にふと我にかえるみたいなお姿や、
ジングル(っていうのか?)中にホッと息をつき、客席を見ようとして、
でも何となく照れた様にうつむくお姿(何だか8年前より、よりシャイに
なられたような気もしたりして・・・)は、やはりあの時、あの場所に
いなければ拝見する事のできなかった貴重な宝物なのです。

| TVアニメ | 10時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若月修輔:Myself;Yourself

子安さんのブログを拝見して、初めて知ったこの作品。

いつものごとく不勉強で知らない作品はすぐネット検索!
Myself;Yourself

うちの旦那がめっちゃ喜びそうな可愛い女の子多数登場の
この手のアニメは正直に言うとちょっと苦手・・・

なのだが
16歳の少年な子安さんのお声はとってもとっても聴いてみたいぞ!

子安さんがブログでギャグとシリアスについてお話してらしたけど
そういう点でのバラエティだけでなく、少年からおじさんまで
年齢的なバラエティの豊富さも子安さんの魅力だよね。

| TVアニメ | 07時06分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

