| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WhiteKiss

あんこさまのブログでドライブ時のBGMが話題に。

(最近ちょっとブームな浮気相手のCDを聴いてたり(^^)、夏休みだった事もあり
子供を乗せての仕事だったりしたもので、子供の好みの「ポケモン」をリピート状態
だったりで、しばらく子安さんとはご無沙汰だったのが正直なところ(^^;)
と言っても、やはり車の中で子安さんの曲をチョイスとなると「WhiteKiss」かZAZELさん
なのは本当なの(と言い訳・・・(汗)))

そんな翌日の今日、仕事で半日運転なので久しぶりに、このCDを聴いた。

照りつける太陽はまだ十分夏の暑さを残しているけど、吹き抜ける風は秋。
空気の冷たさを感じながらこのアルバムを聴く醍醐味
もちろん夏に聴いても春に聴いてもいいものはいいんだけど、また格別なのだ。

やっぱ私はこのアルバムが大好きで、1番と言っても過言ではないなぁ。

一曲一曲、詞や曲によって描き出されている物語があるんだけど、
子安さんの歌声には、そのストーリーやイメージをさらに膨らませてくれる
不思議な力があるって、このアルバムを聴く度に感じます。

子安さんの歌声が本当にスキ!!!
キャラクターとしての歌もいいけれど、「子安武人」さんとしてのオリジナル
アルバムを出して欲しいという願い・・・もう何年越しになるのかな。



| 音楽CD | 21時14分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:今が想い出になっても

気づけばアッと言う間に1ヶ月のご無沙汰です・・・(汗)

いやぁ、ホント何がどうっていう確固たる理由が
あるわけじゃないんだけど、この暑さ(の中で
食べれば冷凍みかんの美味しさってもんが実感
できるかも)も手伝ってか、なんかドッと疲労感な毎日。

最近は夜な夜な・・・・・・いや、朝も昼もこの曲です。
癒されたい時にピッタリなのだぁぁぁ~♪

ここ最近「遥か」をやっていて(ぼちぼち程度にしか
できんけど・・・)、「アンジェ」との作品展開の仕方
の違いにちょっと不満を感じていたりもするのです。

オリヴィエ様とはもうお逢いできないの???
今後はネオなアンジェのみになっちゃうんでしょうか???

| 音楽CD | 08時38分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:今が想い出になっても

「unison」を求めて結局零時近くまでネットで泳いでた昨夜。

欲しいのに注文も叶わず、子安さんご出演の今まで知らなかった
まだまだ欲しいBL作品も見つかったりしてやや興奮状態。

もうこうなると時間がどうでも全く眠れなくなってしまうのが常。

オマケにBEDの中ヘッドフォンでZAZELさんを聴いたもので
余計にハイテンションになったりもして・・・。

いい加減寝なきゃやばい!!!とチョイスしたのがこの曲。

前回、この曲のお話をした時に「愛の歌」の一言で片付けて
しまったけど、この曲って実は単なる愛の歌じゃなく、氷室先生の
切ない想いが込められた曲なんだよね。

教師と生徒の立場。

越えられない一線。

切なく熱い想いを心の奥に秘めたまま、いつまでも君のことを
見守っているよ・・・。

って。

高校生活最後のクリスマス。
そして初詣の時。

先生が私(主人公)にくれる一言に込められた
教師と生徒という関係を越える事への戸惑い・・・。
この曲にも、そんな先生の想いが込められているのです。

そして、ついに、抑え切れない心のままに
その一線を飛び越えて・・・
あのゲームの幸せなエンディングが迎えられるのね・・・しみじみ。

| 音楽CD | 16時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D×D:ZAZEL

子安さんの歌声が聴きたい!!!

こいつもまた、周期的にやってくる。
しかも今回はとっても無性に聴きた~い!!!のである。

子安さんのお声って歌になるとますます艶めいて色っぽくなる
語尾の母音を引っ張るところなんて、もうそのまま一緒に心まで
惹っ張られてく感じ

さてさて歌の話になると「WhiteKiss」・・・と思いきや
今回はZAZELさんをチョイスなのだ。

ZAZELさんと言えば私にとっては「The Tale of 囘(KAY)」の
発売直後に独身生活を離脱したもので、残念ながらその後の
作品を追い求める事ができなかったってお話は、以前の日記にも
書いたっけか???(・・・休みの多いブログですが結構期間だけは
重ねてるんで、以前の話と重複してたり、同じ作品について間逆な
話をしちゃったりしてる事もあるかも知れませんがご容赦ください

なのでこんな名曲があった事を知ったのはここ最近になってからの事。

この曲作詞も子安さんなのね。

この年になると歌詞ってもんを記憶する力がすっごい衰えてしまっている
事を実感するんだけど、このドラマティックな世界はそんな萎えた力さえも
蘇らせてくれて(笑)、まぁ所々あれれとはなるんだけど一緒に歌えます。
歌詞見ずに!

短い時間の中に込められた物語・・・歌い上げる子安さんのお声
本当に素敵です。

この曲、歌ってる姿見てみたい!!!
そんでもって、新作オリジナルアルバム発売をまたまた切望している
今日この頃なのです!!!



| 音楽CD | 09時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White Kiss

忘れてました!
何だか車載CDが物足りないと思ったらこの名アルバムを
載せてなかったのだ~!

おまけに。
ことのほか冬らしかったこの冬に一度もこのアルバムを聴いて
なかったではないか~!!!
Whiteな季節を過ぎて、ここ数日すっかり春めいてきたこの時期に
ブーム再燃しそうです。

愛する人のお声ってそれだけで癒しだけど
心に染みる言の葉と美しいメロディーが加われば最強の癒し。

常々願っているんだけど。
子安さんオリジナルアルバムの新作をどうかどうか叶えてください。

| 音楽CD | 12時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!『ALTERNATIVE』発売♪

待ちに待った発売日!!!
早速予約していたお店に行き、無事初回限定版の
(子安さんのお姿入り)CDを入手して参りました。

こうして新しいCDを「発売日」ってリアルタイムに
手にする事ができるのって本当にいいなぁ~
本当に幸せだなぁ~(しみじみ)。

近いうちにアルバムもぜひぜひと願わずにはいられない。

初聴きの1番の印象は歌声が以前より柔らかだなぁ・・・と
ハードなイメージの曲なのに何て声が優しく柔らかいイメージ
なんだろうって思ったりして・・・。

・・・って本当にまだ一度しか聴いていないので、明日にでも
また違った事書いてるかもしれないけど(苦笑)。

西岡さんの曲大好きなので大喜びしてますが
西岡さんの曲でも1度聴いただけでジーンと心に残るフレーズ
に出逢える曲と、最初はとっつきにくいのに聴けば聴くほど好きに
なる曲の2タイプあって、このCDの曲は私にとってはどちらも
後者かなと言う感じ。

さてさて。
就寝前の灯りを落した部屋でヘッドフォンで改めて聴いてみたら
ここに書き綴ったイメージがどう変わっていくのか。
自分でも楽しみ。

| 音楽CD | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALTERNATIVE

いよいよ明日発売!

その昔、CDを予約購入が当たり前だった頃には
発売日前日には既に店に行って受け取りできてた
気がするんだけど、最近はどうなんだろう???

ところで・・・さっき、子安さんのブログに
お邪魔して「テラFes」が既に終了していた事にびっくり
行けないからしっかり覚えてなかったっちゃそうなんだけど(苦笑)。

「次の機会に会えるといいね」って優しい子安さんのお言葉。
そんな夢が叶うのはいつ???
いやいや、いつかきっと!!!と信じていよう。

| 音楽CD | 08時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALTERNATIVE

ようやく予約完了。

近所に「あにめいとさん」ないもんで
しかも1次予約完了してるもんで
色々迷って結局近所のお店で受け取る事に・・・。

公式ブログのお知らせも模様替えですね。
ジャケットそのものなのかしら???

| 音楽CD | 11時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

