| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Weiβ kreuz Final Tour~Das Ewige Dasein~

只今まさに視聴中であります。

いやぁもう・・・久しぶりに実際にライブを見ているかのように
ドキドキワクワクで、あの会場の熱い空気さえもが微かに感じられる
様な気分。

このライブは大阪でのみだったけど体験もしており
このソフトもビデオでは所持していて何度か見たはずなのに
(ビデオって劣化が怖くて知らず知らずの間に封印状態に・・・
今回女神さまの様なお友達のおかげでDVDで堪能させていただいて
おります)時間の経過とともに忘却の彼方・・・な部分が多く、
初めて見るような錯覚に陥る一方で妙に記憶に残っている部分もあり
・・・・・・そんな全てが私を興奮の渦の中に誘ってくれるよう。

それにしてもWeiβの曲って本当に素敵な曲ばかりだなぁ・・・。
ここしばらく聴いていなかった曲たちも結構あって、イントロ部分
を聴くだけで胸がキュンとなってしまう。

さてさて・・・
Weiβのライブビデオを見ていていつも不思議に思うのは
子安さんのお姿を追っていると妙に「初めて!」的感動が多い事。

なぜに???とよ~く考えたら、これらのライブのリアルタイムな時期
実は私、子安さんと同じ・・・あるいはややより多く結城さんラブだった
のだ(カミングアウトしてる自分自身、今ようやく気づいたりして)。
だからライブにしてもビデオにしても結城さんのお姿を追うことの方が
多くて・・・ってわけだったのね。

だから今更の様に、第一期のラストライブであるこの作品の中で
いつもとどこか違う子安さんの様子に釘付けになってしまっている。

他のお三方が盛り上がっている時にもなぜか寡黙だったり、押し黙って
いる時の表情にどこか淋しさが見え隠れしている気がしたり・・・。

幕が開いた瞬間からずっと感極まっている自分を必死に押さえている
ような・・・そんな感じがしてたまらない。

そんな子安さんの感情を想像しつつ、Weiβの切ないメロディーを聴いて
いると瞳の奥がジーンとしてきてしまう。

| 音楽DVD | 16時36分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Tale of 囘(カイ):ZAZEL(DVD)

というわけで・・・うっすらと浮かんだ記憶を手繰って
しっかり完全には解いていない引越し荷物の山から・・・

ついに探し出した!!!

今、ネット検索して確認したらZAZELの活動開始時期は
ちょうど私が結婚した数ヵ月後。

どおりで・・・
ZAZELに関する事をほとんど何も知らないはずである。

2000年2月以降、追いかける事が不可能な状況の中
大好きな人やモノたちの事は極力忘れる努力をしていた真っ最中
に活動が始まったのか・・・。

でも何でこのDVDだけ手元にあるんだろう???
きっときっとお姿を拝見できる機会は見逃せなかったんだろうな。
偉いぞ自分!!!

発見して直に久しぶりにプレイしてみた。

何だか妙に気恥ずかしくなった。

いつもいつも不思議な事に、本人のお姿を前にすると
そこに実際にいらっしゃるわけでもないのに妙に照れてしまうのは
なぜなんだろう???・・・顔が熱くなるのがわかるほどだ。

映像を見ると・・・
ラルクって言うよりMALICE MIZER色たっぷり。

子安さんお好きなのかな???

そうして頽廃的で刹那的な世界がお好みなのか???

バラや十字架、そして紅やブラックが印象的な中で
歌い踊る子安さんがとてもセクシー。

そしてそんな中、私が何よりも惹かれたのが子安さんの
美しい指。

そうだ・・・思い出した。

初めてこのDVDを見た時にも思ったのだった。

すらりとした細くてきれいな指、そしてそれゆえの美しい手の動き。

独特のリズムを刻む身体の動きとあいまって目が離せなくなる。

思えば私・・・声&指(手)が美しい人についつい惹かれてしまうのだ。

子安さんはそのどちらもを兼ね備えている事にこれを書いてて
今更のように気づいた。

そうしてその美しい指を手を見たい!!!な気持ちがエスカレートして
さらなる映像を探し求める事に・・・。

なんだけど・・・つづきはまた。

| 音楽DVD | 01時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

