2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS(1年目の誕生日)

久しぶりにプレイ再開。

目指すは1年目に氷室先生から誕生日プレゼントをもらう事。

誕生日の設定を変えれば簡単なんだそうだけど
あくまでも自分の誕生日にこだわりたい。

某攻略サイトさんに行くと同月BDの人が1年目のプレゼント
をもらったとあるから不可能ではないのかも・・・。

月の前半と後半じゃ差があるだろうけどね。

コツがあったらどなたか教えて~!!!!!!!!!!

| ゲーム | 08時49分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WhiteKiss:子安武人(CD)

たった今、注文完了!

来月早々には入手できるかと言ったところ。
到着が楽しみ!!!

| 音楽CD | 23時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WhiteKiss:子安武人(CD)

12月までもうすぐ。

発売されてた事をつい最近知ったもんで(^^;)
まだ入手してない「WhiteKiss」を
何とか手に入れたいと思っている。

クリスマスの夜に聴いていたいわぁ~。

| 音楽CD | 09時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤源:大好き

子安さん熱再燃で引っ越し荷物の中から引っぱり出して
久しぶりに聴いた。

これを選んだ深い意味は無く単に唯一MDにおとしていた
ものだったから・・・なんだけど「尾てい骨直下型」の声(笑)
にしっかりやられた。

相手役の林さん(現:神奈さん)もプロの人にこんな言い方も
失礼だがすごーくお上手なんだもん。
男が泣くのってあまり好きじゃないんだけどこの作品では
許せてしまう。

子安さんも高校生役でありながら全編通してはしゃいだ感じの
ない(「あーちゃん大好き!」モードは全開だけど)落ち着いた
声で、源が内面に抱えている重いものを自然と感じさせてくれる。

「頼むから俺の手の届かないところでそんなに切ない声で
泣かないでくれ」・・・って切なさたっぷりの子安さんの声にジーン。



| ドラマCD(BL) | 07時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS(補習)

何よりも勉強最優先!な先生だから
きっと何度プレイしても絶対にこのアルバムを
開くことはできなかっただろう。

ついにガイドブックの力を借りてこの場面に遭遇!
赤点とって補習という予想もしてなかった状況で
出くわす一場面。

ただただ運動レベルを上げ、それでも上がりすぎる
気配りやなんかは平日寝て過ごして調整。

その傍らで休日には買い物に出かけて謎の男の子との
ハッピーエンディングにたどりつくのを目的にプレイ

してたんだけど、ヒムロッチとのその一場面を見てしまったら
「これから猛勉強でヒムロッチ先生をメロメロにするぞ~!!!」
と、あっさり方向転換(笑)。

謎くんや天之橋のおっちゃんや体育会系の男の子たちとの
ラブラブはいつの事になるやら・・・。

さてさて。
あると信じていたヒムロッチ先生との花火デートは
もともと無いものなんだとようやく気付いた。
こなみるくのグッズでも「描き下ろし」って書いてるわ(^^;)。

ひょっとして・・・
CDの中にある「おはようおやすみ」や「鉱物採集」も
実際には遭遇できないCD用のファンサービスなのか???

| ゲーム | 07時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS(ハンバーガーショップ)

より良いヒムロッチとの関係を目指して再プレイ。

今回は最初から吹奏楽部に所属。
運動レベルも下がらないように注意しながら出来るだけ
早いうちにトップになれるよう勉強。
最初のうちは身なりなど無視でレベル上げに専念したが
パーティードレスや晴れ着なんかも欲しいので
お小遣い稼ぎにハンバーガーショップでアルバイト。

でも、思ったより先生のときめき度は低い。
前回のプレイよりイベントも少なく、体育祭で
「痛快だった」と言ってもらえながら保健室イベントも
なく、なぜか現れたのは有沢志穂。

唯一の収穫と言えばハンバーガーショップに現れた
ヒムロッチのうわずった声。
「スマイルを~」ってやつ。
自分でもあまりの声の変化にびっくりだったが
隣室で聴いてたらしいダンナが「聴いてて恥ずかしい」
と慌ててドアを閉めに来た。

その後はトントンとデートの誘いも増えたけど
このまま続けても大した収穫無し???かな。

ここ最近はハッピーエンディングの為でなく
プロセスのみ重視のプレイが続いている。

| ゲーム | 07時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盤古羅漢:パタリロ西遊記!

キッズステーションのHPに行ってこの番組を知ったものの
わけあってうちのビデオデッキ、留守録ができないもんで
今まで見たのは2つのお話のみ。

しかもそのうちの1話は盤古出てこなかった(泣)。

学生時代からBL好きだった私にとって「パタリロ」も
もちろん愛読書の1つ。

絵の好みから言うとちょっと違うんだけど面白いのと
妙に色っぽいのでハマッてたのかも。

コミックスもかなり巻を重ねてる事は知っていたけど
いまだにアニメになるくらい人気なのにびっくり!

そうそう。
魔夜先生と言えば、先生のマンガって「タチキリ」って
言うのか(?)枠から一切はみ出さないってのが特徴的で
はみ出し探しにページをめくったりしてたのを思い出す(笑)。

残念ながら女の人が出してる男性キャラの声っていうのが
苦手だもんで(このアニメも結構女性の方が活躍されてますが)
いまいち気持ちが入らないんだけど・・・。

盤古子安さんの男前声はいいわぁ~。

この番組に関しての子安さんの楽しいインタビュー見られます↓
http://www.kids-station.com/minisite/patalliro-saiyuki/index.html

| TVアニメ | 08時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS

注文していた「ときメモGSガイド完全版」が到着。
やはり手にしてしまうとチラリチラリと見たくなってしまい
半開きにしつつ覗いて見た。

ヒムロッチに対して運動レベルも上げておかなきゃならなかった
なんて思いもしてなかった。

どおりでうまく事が運ばないわけだ。
ヒムロッチ狙いの時ってどうも運動のレベルだけ下がりまくり
だもんなぁ。

見たこともないアルバム画像のドラマありそうな一枚も
見るともなしに目に飛び込んできて・・・。

さらに!!!
ここだけの話。
ダンナに内緒で一緒にヒムロッチのCDも入手(実家の母が
お小遣いくれるって言ってたもんでつい・・・許してちょ)。
喜んで聴いてたら、まだ一度も聴いた事のないメッセージが
目白押しで愕然。

明日からまた気合い入れてプレイ再開だわ!!!


余談:なぜかスレッドテーマから「ときメモGS」が消えて
しまってるもんで今回は別テーマにしたけど・・・なぜ???

| ゲーム | 00時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルル曹長:ケロロ軍曹

随分前から子供の大のお気に入りだったこの番組が
今やわたしにとっても何よりの楽しみ。

もちろん一番のお気に入りはクルちゃん。
あの可愛げのなさが妙に可愛い。

が・・・。
「人生が2度あれば銃」で人格(?)形成が
軌道修正されそうになったのを自ら阻止したお話
があったけど、人格変わったクルちゃんもちょっと
見たかったかも(バボビ~)。

きっとこういう愛せる個性的キャラって子安さんも
のりのりで楽しみながら演じてらっしゃるんだろうなぁ。

ここ最近はクルちゃんGOODSを求めてガシャポンや
食玩売場巡り。

「くっつくんです」や「PETケース」や「地球侵略日記」
のクルちゃん(myパソコンのモニター横にパソコンやってる
クルちゃんの姿が)は捕獲できたけど・・・。

一番欲しいおしりの部分がクリーナーになってるクルちゃん
はもう販売終了になってるみたいでがっかり。



| TVアニメ | 08時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS(クリスマス)

初めてヒムロッチとのクリスマスイベントを体験。

いやぁもう何か感動!
体験できた事もそうだけど、そこにあったエピソードにも
ジーンときてしまった。

こうしてガイドブックに頼らずに自力で新しい先生の魅力を
知る事ができるとこの上なく幸せになれる。

と言いつつ、たった今ガイドブックを注文してしまったんだけどね(笑)
取りあえず確保しておいて、まだしばらくは自力で頑張るつもり。

(バイト先でコーヒー注文され「君がいれるのか」と確認されたり
なつみんの落とし穴もこの日初体験)

| ゲーム | 09時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS(保健室)

今までのプレイの2003年の7月初めから一ヶ月早い6月初めに
いい雰囲気になれて、2004年の体育祭で一位のご褒美に
「痛快だった」とのお言葉。

張り切りすぎて擦り傷を作ってしまい保健室に行ったが
消毒液のある場所もわからない。

そんな私に声をかけてくれる人が・・・。

って具合で初めての「保健室で傷の手当」イベントを体験。
いやぁもう嬉しくって何度もリプレイしてしまった。

その後のフォークダンスでは手をとろうとする私に
「な・・・何を」とワタワタするヒムロッチ。

しかし・・・花火デートにはたどり着けず。
その後もオーケストラ鑑賞以外大して目新しい進展もなく
不毛な時間を過ごすばかり。

誕生日のプレゼントも2つしかもらったことないんだよなぁ。

ガイドブックも入手しておくんだった。

| ゲーム | 08時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいムーミン一家:スナフキン

子安さんの優しくて可愛らしい感じの声が聴けるのがこのアニメ。

私が子供時代に見ていたスナフキンとはイメージが違って
スナフキン自体もかなり可愛い感じに変化。

ムーミン谷の大人たちと対等どころか何かとアドバイスを求められる
存在かと思えば、子供たちと馬跳びをして遊んだりする不思議くん。

ここ最近の放送のオープニングテーマ(「おまじないのうた」
ポンピン隊)ではスナフキン子安さんの
元気な歌声が聴こえる・・・うん、あの声はきっとそうだ!

スナフキンを見たい方はこちら↓で・・・(緑の帽子)
http://www.moomin.co.jp/

| TVアニメ | 07時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:アンジェリーク

オリヴィエさま


最初にハマッたゲームと言えばやはり「アンジェリーク」
そうしてこの人。

出会った時の外見的な印象では「なんでこの人を子安さんがぁ~?」
だったんだけど、この人の内面に触れるにつけ、もうどんどん
惹かれてしまって当然!

ときメモGSでもそうだけど、他のキャラとのラブラブを
狙っていても子安さんの声を聴くとふらふら~っとそっちに
なびいてしまいそうになってしまう。
冷たくされると悲しいし・・・。

それにしてもアンジェもときメモGSもHPをのぞいてみると
仕方ないけど縮小傾向にある感じで淋しい気持ち。

| ゲーム | 08時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS

守村くん・氷室先生・葉月くん・姫条くん・色くん
とハッピーエンディングを経験後。

最近は氷室先生のまだ開けていないアルバム探しを
続けている。

ヒムロッチとは花火大会デートが無いものと思って
いたところ、先日「こなみるく」のサイトにGOODS
をのぞきに行ったところ、なんと!氷室先生の浴衣姿の
テレカとかポスターなんかを発見!!!

先生とも花火見に行けるのかぁ~!!!

とは言え、こっちから誘えないから
先生のお誘いを待つしかないわけで、今のところ
花火大会当日にお誘いがあっても「社会見学」という名の
ドライブデートやら映画鑑賞のみ。

セーブデータからの花火大会は難しいようなんで
新たにプレイ開始中。

果たして今回はうまくいくか???

生年月日とか個人データでの相性もあるみたいだけど
自分自身のデータでやらなきゃ意味がない!!!
ってこだわりの元・・・道は険しそう。


| ゲーム | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柳 亮(くろやなぎ りょう):焼きたて!!ジャぱん

好きな絵柄なのに見ていなかった「焼きたて!!ジャぱん」
子安さん熱再燃で3話ほど前から見始め。

子安さんの声が聴けるなら何でも良いわ!
で見始めたけど、内容も面白いし、黒柳さんも既に結構な
お気に入りキャラになっている。
和馬におっちゃん呼ばわりされてるけどね(笑)
男前だし、色んな意味で魅力的(子安さん自身と
ちょっとだぶってしまったりして)。

今までの事は知らないけど、これから結構出番多くなりそう
で楽しみ!!!

| TVアニメ | 07時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こやぴ~日記開始

いつ、どんなきっかけでなのかどんなに考えても
思い出せないが、この人の声の随分前からファンだった。

初めてそのお姿を見た時には
その独特のヘアスタイルとか切れ長のきつい目とか
から、なんだかとってもキザでクールそう・・・と
良いイメージではなかったが(笑)いつも気になる存在だった。

結婚直前「メリーさんの子猫」のイベントで初めての握手。
本当に短い時間だけど、私だけに語りかけてくれた言葉と声。

あれから6年以上の時が流れ・・・

子育ても随分と楽になり、買ったままろくにプレイして
いなかった「ときメモGS」を久しぶりに引っぱり出して
プレイしてみた。

もちろんターゲットは「氷室零一」。
彼とのハッピーエンディングを迎えた時
私の子安さん熱はしっかり再燃していた。

って事で、ブログ開始!!!なのだ。

| 未分類 | 14時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

