2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

GALLERYにショートストーリーマンガ「いつかきっと」をUPしました。

| おしらせ | 09時08分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

あんこさんよりリクエストをいただき
オリヴィエ様のイラストをGALLERYに追加しました。

| おしらせ | 12時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柳 亮(くろやなぎ りょう):焼きたて!!ジャぱん

キッズステーションで「焼きたて!!ジャぱん」放送開始ってことで
今日は1~4話の先行放送の日。

アフロさんと黒柳のお兄さんの訳アリそうな(笑)関係がようやく
解明されるわ~!!!

アニマックスじゃ1月から「ケロロ軍曹」が放送開始
で、いまぞっこんハマってる2つのアニメが最初から見られて大喜び

節約生活が始まるのに、テレビの有料化はちと考え物かも・・・とか思ってたけど、今やケーブルTVをいちばん必要としてるのは私かもね

キッズステーションでは番組リクエストを募集してるから
子安さん関連のアニメをリクエストしまくっちゃおう!!!

まずはモーちゃんからリクエスト~


1/10~「Weiβ」も再放送開始だって!!!嬉しい!!!
けど深夜早朝・・・留守録出来ないビデオデッキを何とかせねば・・・

| TVアニメ | 08時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴呂昭二:EGOISM

たいていの場合。
人間、好きな人の前ではかっこいい自分を見せたいと思うモノ
だと思うのに、この人の場合真逆というかそれ以上というか・・・。

相手に対して自分がどう写るかなんて関係ない。
たとえ相手が自分を毛嫌いしようが、ののしろうが、どんなに
邪険に扱おうが、自分がその人にぞっこんなんだってそれが全て。

もちろん愛情のかけらもないような扱いをしていても
相手も鈴呂にぞっこんなんだけど、そんな彼の心の中さえ
勘ぐろうなんて気もさらさらないんだろうな。

その潔さがなんとも気持ちいい。

かすみ涼和さんの絵が大好きで手に入れたコミックスが
この作品との初めての出会いだった。

読んでみてすぐにすっかりハマッてしまった。

私にしてみれば数少ない原作先行の作品の一つであるこの
「EGOISM」がCD化された時、
大好きな鈴呂を子安さんが演じてくださったのは夢の様な
出来事だった。

ゆえに・・・
子安さんのお仕事で大好きな作品&キャラと問われた時
真っ先に浮かぶのがこの作品だったりする。

そうして実は・・・
鈴呂と夏だけでなく鈴呂と沢登さんの掛け合い(漫才か???笑)
がたまらなく好きなのよ~!!!

子安さんと賢雄さんって本当に仲良さそう。
お二人の掛け合いってとっても息ぴったりで楽しくて大好き!!!
まさに漫才



| ドラマCD(BL) | 08時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WhiteKiss:子安武人(CD)

22日の夕食後あたりから風邪かも・・・な状態になり
年末年始に寝てるわけにいかないので、24日に早めに
受診して薬をもらってきた。

22日、23日、24日には絶対夜ネット!!!と楽しみ
にしていたが大事をとって早寝に専念。

イブの夜はおとなしくベッドの中で「WhiteKiss」を聴いていた。

独身時代に音の良さに惹かれ、奮発して買ったお気に入りの
コンポは実家に置いてあるので結婚後はしょぼいラジカセでしか
こやぴぃの声を聴けない。

が、ラジカセのスピーカーではしょぼすぎる音もヘッドホンで
聴くと少しはレベルアップしてくれるのが嬉しい。

さらにスピーカーからの音では気付かなかったアレンジの妙も
ヘッドホン伝で初めてわかるものが多々あった。

そんな状況で聴いてみて妙に気に入ったのが7曲目&8曲目。

子安さんの優しく切ない歌声で大人なイブを過ごしたのだった。

しかし・・・欲を言えば子安さんの音楽CDってもう少し
ボーカルを際だたせて欲しいとついつい思ってしまうのは
ファン心理故か???

| 音楽CD | 08時29分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

いつもご訪問&コメントいただきありがとうございます。
いただいたコメントへのお礼が遅れ大変失礼しております。

何とか今夜はネットタイムをと思ってるんですが・・・

| 未分類 | 08時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加賀見慧:DarlingII Backlash(一度も会ったことのない謎の人)

あんこさんのブログでオングストロームの存在を知った。

実は「Darling」はご本人が登場って事で結婚後にも関わらず
欲しくて欲しくて何とか入手に成功した。

でもって購入後、新作のお知らせなんかをいただいてパート2が出るとか
メイキングビデオが・・・とかの情報は知っていたと記憶してるんだけど・・・。

1作目の「Darling」をパソコンに入れた途端にパソコンの
不具合が頻発して、しかもその後「修正ソフト」なるものが送られて
来たため、ダンナにとっては私の愛するこのゲームソフトは諸悪の
根元としか考えられなかったようで、その後の新作購入は断念せざるを
得ず・・・。

入手不可能なモノをあまりに深く知るのも辛いからと記憶は曖昧に
なっていた。

しかし・・・こんなに美味しそうな内容だとは・・・

さらに「オングストローム」で検索してみると色んな情報があって
なんだかどれも興味をそそられるもので・・・。

パート2はアニメなのかい???

で1作目の兄ちゃんが2の主人公???

でもって緑川さんとかも出てるの???

そもそも「オングストローム」って単独発売されたメイキングビデオ
なの???それともゲームのおまけなの???

今じゃ入手不可能???(ってこれはきっとそうに違いない)

入手不可能なショックとともに頭の中大混乱中。

どなたか優しく解説してくださいませんか???

| ゲーム | 08時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柳 亮(くろやなぎ りょう):焼きたて!!ジャぱん

しっかり毎回見始めたのはごく最近からの事。

見始めの頃の関さん演じるピエロの「リアクション」
からして、正直「これは何???」でいまいちついて
行けてないのである。

どうも美味しいパンを食べた感動で妄想が起きてるって
だけではなさそうで

ピエロの両親が現れたり、昨日なんかもバクが・・・
あぁあれは空輸されて来たんだっけ・・・。

でも黒柳のお兄さんの手が伸びたりしたのは現実では
ないだろう・・・なぁ・・・。

な~んて感じれば良いんであって、深く考えちゃダメ
なんだろうけど。

いまいちあのぶっ飛び加減について行くには経験値が
足りないようだ。

なんて事を書きつつ、昨日ハニワ状態で硬直したまま
自らリアクションしなかった黒柳のおっちゃ・・・
お兄さんには物足りなさを感じたりして。

本人気付いてないだけでひょっとして私・・・
すっかりリアクションのとりこ???

| TVアニメ | 08時53分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青葉遊作:ななみちゃん

Ayakoさんのブログでななみちゃんに子安さんがキャスティングされているらしい事を知り
早速見てみた。

いきなり青葉家の朝食シーン。
で、「読み書きのツボ」の先生の様なおじさんがそこにいた。

まさかねぇ・・・と思っていたらやはり・・・そのおじさんが妙に男前声を
発した。

ほとんど初めて見た番組なので詳しいことはよくわからないが、ななみちゃんが住んでいる家の娘「青葉未知」の父親役らしい。

パパな子安さんの声が妙に嬉しい作品だ。
キャラ紹介を見ると「感激屋でなにかにつけて感涙する」んだって
感涙するトコ見たい!見たい!

それにしても・・・
誕生日や年齢まで子安さんと一緒にするなら見た目ももっと似せて
欲しかったと思わずにいられない

| TVアニメ | 08時09分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルカード・フォン・モスキートン:マスターモスキートン’99

頼りなくてお茶目で・・・それでいて時に男前で頼もしくシリアス。

子安さんの変化に富んだお声を聴けるのが何よりの楽しみである私
にとって、この作品は好きにならすにいられない!な作品の1つ。

イナホは決して好みのキャラじゃないんだけど・・・
ってイナホに限らず、そもそも女性キャラを好まないんだけど
イナホの暴虐武人ぶりに閉口しつつもこの作品はしっかりハマッて見てたなぁ。

ホノオ役の上田さんのお声も大好きなんで、二人の会話が嬉しくて
嬉しくて・・・。

ゲスト出演で三木さんも出演してらっしゃったけど
あのキャラほんとにひどい男だったわ。

引っ越し後に撮りためたはずのビデオを探してみたけど全話は
みつからず・・・残念!!!




| TVアニメ | 00時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人よりおしらせ

「PLAYROOM」を独立設置しました。
よかったら覗いてみてやってくださいませ。

ご訪問&コメントくださるみなさま。
いつもありがとうございます

子供が起きたのでお礼のレスは後ほどさせていただきます

| 未分類 | 08時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS(初詣)

全キャラとの仲良しゴールを迎えると見られるという
おまけ見たさのプレイを続けている。

先日ようやく天之橋さんとのハッピーエンドを迎えた。

が、天之橋さん狙いだったのに、いつの間にか氷室先生
のレベルも最高潮に達していたらしい(って先生に冷たく
できず、つい粉かけてしまうから当然だよな)。

例によって2004年の新年、先生から初詣のお誘いコール。

ここであまり仲良くすると目的達成が難しいかもという思い
もあり、それ以上に先生と一緒なのに別の人との恋愛成就の
願掛けをする時の胸の痛みを味わいたくないという思いもあり
で電話の誘いを断った。

すると・・・
何だかとても傷ついた、でもたまらなく優しい声で私を非難する
ことなく「ゆっくり身体を休めなさい」なんて言われてしまい・・・
こっちの方がもっと胸が痛かった。

レベル確認すると思った通り。
天之橋さんだけでなく氷室先生も目になっていた。

これはちょっとまずいかも・・・。
教会の扉が開いてないならまだしも、アンジェのご訪問の様に
氷室先生と天之橋さんが一緒に現れてどっちを選ぶなんて選択を
迫られるんじゃ・・・。

そうなれば絶対先生を選ばずにいられないわ~!!!

なんて心配っつーか期待(笑)してたんだけど、当初の目的通り
天之橋さんが単独でご登場(ちょっと拍子抜けだったりして)で
目的達成となった。

しかし・・・氷室先生と天之橋さんってどれくらい年齢差が
あるのか今すぐ確認できないが、氷室先生はしっかり恋愛対象
として盛り上がれるのに、対天之橋さんとなると何とも違和感
というか・・・いけない事してるみたいな・・・。

正直言って、天之橋さんとのエンディングは他のキャラと違って
「立派なレディーに育て上げられてハッピーエンド」なんて感じかと
思ってたもんでいささかびっくり。

| ゲーム | 08時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柳生信ノ介:MyDearWonder

秋月こお先生のパレット文庫ワンダーBOYシリーズ
のCDBOOK。

秋月こお先生と言えば「富士見~」にどっぷりハマって
コミックスからCDからコレクションしてたけど
この作品は読んだことがなかった。

ゆえに・・・
始まって早々の信ノ介のたまらなく興味をそそられる
独白のエピソードもいまいち状況がわからないのが残念。

私にとっては全編に渡って、きっと原作を読んでいたら
もっともっと楽しめたろうなぁ・・・という気持ちを
引きずりつつ聴いてる感じの作品。

子安さん演じるところの信ノ介。

硬派でクールっぽいのに薬王院義継(by私市淳さん)
がらみの事となると途端冷静さを欠いてしまう、その取り
乱しぶりが可愛い(笑)。

人の心の内が読めてしまうエスパー小松原克己
(by岩永哲哉さん)に「おまえの心の妄想やなんかが
伝わってきて大迷惑!」みたいなつっこみをされて
あたふたするとこなんざもう、顔がゆるんで仕方ない。

しかし・・・。
信ノ介たちが表向きはアイドルで裏家業を持っていて・・・
って、原作読まないと彼らの素性もよくわからず、濃厚な
ラブシーンとかも全然ないのになんでこのCDを入手したかと
言えば。

声優さんが豪華なのよ~。
子安さんはもちろん、岩永さん、結城さん、私市さん、
速水さん、塩沢さん、池田さんと言えばアンジェファンが
飛びつきたくなるのも道理でしょ。

さらに石田さん、千葉さん、小野坂さん・・・豪華顔ぶれでしょ!

| ドラマCD(BL) | 22時09分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンボイ:ビーストウォーズ

パッと見、とても馴染めないと思った超リアルゴリラな
コンボイさん。

でも、その子安さんの男前声と言ったらもう・・・
子安さんご自身、ビーストモード時のその外見と声の
ギャップを楽しまれてるのではと思うほど。

総司令官らしい気高さや包容力・・・そんな諸々を
感じさせる本当に素敵な声である。

しかもこのアニメ、登場される声優さんたちが超豪華!!!
さらに、その日本語に訳された楽しいセリフたちを
声優さんたちがノリノリで演じてらして、いつしかその独特
の絵も気になるどころか愛着さえ感じてくる。

あんまり詳しくないので上手に説明はできないが
初期のシリーズ(多分ファーストシリーズ?)が私は一番好き。

特にスコルポスが飛ばした蜂ロボット(?笑)から注入された
ウイルスでコンボイが凶暴化するお話は感動的。

自分を抑えようと賢明に戦いつつもウイルスのせいで
制御できなくなり猛り狂ったあげく・・・
苦しさとか怒りとか凶暴さとかとまどいとか様々な感情を
演じてらっしゃる子安さんの声は必聴!!!
最近久しぶりに見てラストシーンなんかうるうるしてしまった。

最近はカートゥーンネットワークでリターンズをやってるけど
ビーストモードのコンボイさんはますますパワフルなゴリラ顔
になってるような・・・(笑)。

| TVアニメ | 23時57分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヤ:Weiβkreuz 

言葉で簡単には言い尽くせない超超超豪華夢のユニット。

CDを買い集め、雑誌やグッズを集め、ファンクラブに入り
ライブに行き・・・でも結局アニメはまともに見ていない。

彼らの行く末を想像するととにかく辛くて・・・。

だから私にとってのWeiβはアヤ&ヨージ&ケン&オミと言う
キャラクターではなく、子安さん&三木さん&関さん&結城さん
いわゆるユニットWeiβが全てかも(ファンとして深く反省)・・・
だからこ~んなの↓とかせっせと描いてたりして・・・。
ふぁいと!

↑ここに登場してるのは子安さん&結城さんなんだけど
私の愛と妄想はひたすら子安さん&三木さんにあり
お二人が会話なんかしてると嬉しくて嬉しくて・・・
今考えても心が躍る~。


| TVアニメ | 23時38分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨクサル:楽しいムーミン一家

ムーミンパパがまだムーミンだった頃のスナフキン
と言ったらいいのか(笑)。

スナフキンよりはちょっと大人な感じの声がまた素敵!

子安さんの声聴きたさに見始めた「楽しいムーミン一家」
だけど、最近は番組自体のすっかりファンになっていて
子供と一緒に楽しみに見ている。

最近のおやすみタイムには「ポケットに~」とか
「ポンピン~」とか一緒に歌って「やがて夢の中へ~」なのだ。

「パパの声、いい声だろ」とか自画自賛(笑)しつつ
子安さんもお子さん達ときっと楽しみに見てらしただろう
とか勝手な想像もしつつ(放送中のお子さんの年齢とか
全然わからないけど(^^;))我が家も「楽しいムーミン一家」
で幸せな親子の時間を過ごしている。

| TVアニメ | 08時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン(藤宮蘭):クラッシャーズKnight&Ran

かなり前からさがしていたんだけど1枚物のCDだと
思いこんでいたんで見つからなかったんだねぇ。

「RadioMarine~」との2枚セットだった事をすっかり
忘れていた自分にびっくり。

ようやく久しぶりに「クラッシャーズ」を聴くことができた。

何を隠そう、Weiβより私はクラッシャーズの方が好き。
主人公が危うい作品ってどうしても辛くなってしまうもんで
Weiβに課せられてる任務からして彼らの未来を思うと
とても明るい気持ちで楽しむと言った感覚にどうしてもなれない。

もちろん!Weiβの豪華声優さんたちは大のお気に入りなんだけどね。

結婚寸前のとびっきりの記念となった「メリーさんの子猫」
発売イベントの握手会で「クラッシャーズは?」と聞いた私に
「まだまだ続きます」と答えてくださった子安さんだったのに
あれから未だ新作は出されていない。

小粋でおしゃれでちょっと大人な会話とスリル満点で感動的な
ストーリー。
アニメ化されたら素敵だろうなぁ・・・と発表された当初から
思っていた。
って言うかそういう展開になっていってくれるものと信じていた
のに・・・。

新ルーク=Ranはもちろんの事
「騎士道騎士道」と言いながら一番血が熱い暴走気味(笑)な
Knightもかなり好き!!!
絶妙のコンビネーションをまだまだたっぷり味わいたい。

子安さんぜひぜひ新作をお願いします!!!!!

| ドラマCD | 23時34分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WhiteKiss:子安武人(CD)

3日以内に発送と知り、30日に注文。

そろそろ届くかなぁと土曜日に発送状況を
確認したら6~8日に発送との表示でがっかり・・・
していたら4日に届いてびっくり。

それ以後、毎日台所に立つ度に欠かさず聴いている
「WhiteKiss」。

まさにこの時期にぴったりのムードのある曲ばかり
優しく語りかけるような歌声がすてき。

すっかりお気に入りで、CDを聴いていない時でも
いつの間にか口ずさんでる、あるいは頭の中を駆け
めぐってる状態。

特に1曲目2曲目8曲目が私は好き(今のところ)。

| 音楽CD | 08時46分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアルGS(1年目の誕生日の2)

結局自分の誕生日じゃ何度やり直してもうまくいかず
息子の誕生日(1月)を借りてみたが先生は現れてくれず。

5ヶ月も時間があれば何とかなると思っていたが
簡単にはいかないもんだ。

やはり別件で先生に会える日を設定するしかないのか???

とあれこれ考えつつのプレゼント3つゲットとは別に
全キャラ制覇でみられるおまけの為のプレイも開始。

今までお友達以上には考えられなかった体育会系くんたち
とのプレイにも結構気持ちが入ってときめいてくるから不思議。

まずは日比谷くんとハッピーエンド。

残すは鈴鹿くんとおじさまたち、そして女の子たち。
男性陣はともかく、女の子とのハッピーエンディングには
いまいち気合いが・・・。

| ゲーム | 08時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

