2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

なかなかネットの時間がとれません(泣)。
せめて季節柄、桜のイメージのオリヴィエ様でご挨拶を・・・
素敵な春をお過ごしください♪
olivieharu


| フリートーク | 08時52分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より


子安さん誕生日祭り!

【Child-Child】のみん様主催の素敵な企画です。子安さんファン必見!!!

| おしらせ | 10時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

【GALLERY】にブログ用イラスト2枚UPしました。

| おしらせ | 22時49分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柳亮:焼きたて!!ジャぱん

残念ながら本放送は終わってしまったけど「キッズステーション」で
1話から放送が始まり現在22話まで視聴済み。

録画してためてた数話を昨日見て、ようやく謎だったマイスター霧崎
とのゼロ距離の真相が判明した。

ここ最近BLから興味は離れてるって思ってたのに、自分でも驚く程
大喜びしてしまったわ。

霧崎氏の防御しつつも露骨に嫌悪しないところがまたいい!!!(笑)
ジュリアス様とオリヴィエ様だし~~~(妄想・・・
って言いつつも、このカップリングは私の中には無いけど(苦笑)
ちなみにオリヴィエ様はBL対象外でオスリュミ派だったりする)

このあたりのお話って黒やんの色んなプロフィールを知ることが
できてとにかく面白い!!!

放送時間が良いって事もあるんだけど、留守録不可のビデオデッキ
ながら忘れる事無く熱心に録画している、久しぶりにとってもお気に入り
なアニメである。

黒やんだけでなく登場人物みんな魅力的!
もともと関西人キャラは無条件で好きになってしまうところあるんだけど
河内くんは関西人だからってだけでなく、かなりお気に入り。

| TVアニメ | 08時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターフライヤー:CM(見たい聴きたい乗りた~い!!!)

BLものやアニメの話ではない。

最近、子安さんファンのブログ等々で話題の新規参入の航空会社。
昨日「ガイアの夜明け」という番組でこの航空会社の話題が放送
されたらしい。

しっかり見逃した(泣)。

でも、待てよ・・・確か金曜日。
「朝は楽しく!」の中の大好きなジャパネットの通販タイム
の後に10:00頃から「ガイアの夜明け」って放送してないか???
と思ってオフィシャルサイトに行ってみたら・・・。

どうやら金曜日は再放送やってるらしい。
3月31日に本放送2005年9月27日分をやってるって事は・・・

どうやらこの放送の中で子安さんのお声による機内アナウンスが
ちらっと聴けるらしいのだ。

CMナレーション<視聴できます>だけかと思ったら機内アナウンスまで子安さんなのかい!?!?!?

子安さんのお声を聴けるなら苦手な空の旅も幸せ気分で満喫だわ!!!

今度の里帰りは意味なく北九に降り立ったりして(笑)
そこからJRに乗り換えて・・・時間も予算も大きくオーバー
だけど無駄じゃないぞこれは!!!

| 未分類 | 12時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨を抱きしめて:「水の旋律」キャラクターソング

1度気に入るとしばらく一筋になる私にとって
1日1度は聴かなきゃおさまらないこの曲。

なんてったって子安さんと井上和彦さんってゴールデンコンビの
デュエット曲なんだもんね

しかし・・・ゲーム関連のものにゲーム本編も知らずにここまで
のめり込んだのは初めて。(この曲ってゲーム中で流れるの???
エンディングとかで流れたら泣いちゃうぞ~!!!)

オフィシャルサイトにある紹介文に「王道バラード」とあるので
スローバラードを想像するかも知れないけど、ミディアムテンポ
なバラードで、子安さんと和彦さんの歌声が矢継ぎ早に入れ替わったり
重なり合ったり、時にはささやくような歌声だったりで終始ドキドキ。

一緒に合わせて歌ってみると私が結構気持ちよく歌える高さなんで
きっと子安さんや和彦さんにとっては全体的に高めな歌声を要求されて
大変だったろうなぁ・・・。

お二人とも「難しい」とおっしゃってたけど、完璧カッコイイ麗しい
美しい・・・そして優しく切ない歌声にうっとりなのだ。

ここで、試聴できます~「これだけ???」って感じだけど試聴だから仕方ないか。

関連日記2006.3/18

| 音楽CD | 08時23分 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バトンをいただきました。

an☆an timeのあんこ様よりバトンを受取けとらせていただきました。

『みんなでつくる100質問バトン』

01:あなたは何者ですか?

結婚6年目にしてようやく封印を解いた子安武人さん大好き
主婦&おかあちゃんです。 

02:最近どうですか?

色んな意味で幸せだなぁとしみじみ思ってます。 

03:今何やってますか?

かたい頭をひねりつつ問いに対する答えを模索中(大汗)
みなさんのようなナイスなお答えができず苦労してます。
 
04:ちょっと自慢してもらえますか?

うん才年下の主人より年下に見られる事(単にだんなが
おっさんなだけですが・・・笑) 

05:好きなものを好きなだけあげてください!

子安武人さん始め素敵な声の男性。
子安武人さん始めお茶目でシャイで才能あふれる男性。
子安武人さん始め・・・etc・・・。 

06:もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?

「ありがとう、幸せだったよ。」 

07:これだけは譲れないこだわりを1つ。

戸締りは最低3回確認する。(何につけても心配症)

08:もし今願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?

家族はじめ親類縁者&子安さん&友達等々愛するみんなが
幸せに健康に暮らせるように・・・それこそが私の願い。 

09:再放送してほしいドラマとかありますか?

ドラマじゃないけど、うちで受信できるどこかのテレビ局さん
「マスタモスキートン’99」を再放送してくれ~っ!!!




10:絵はどこから描き始めますか?

輪郭 

11:あなたが王様になったとして、どんな国をつくりますか?

人々が平和に心穏やかに暮らせる国。 
 
12:恋してますか?

はい、いつも。
アンジェやればオリヴィエ様に、ときメモGSやれば氷室先生に
Backlashやれば加賀見慧さまに子安さんの姿をみれば
子安さんに・・・えとせとら・・・恋多き女です(笑) 

13:今年の目標は何ですか?

自分で稼いだお金で子安さん作品を買えるようになること 

14:最後に買った漫画または本

「jealousy」 あすかコミックCL-DXのタクミくんシリーズ
 
15:好きな小物やインテリアは何ですか?

とにかく花が好きでいつも飾っていたいと思うけどなかなか。
引越しの片付けまだ未完了・・・。
 
16:昔の自分から見たら「えっ、嘘でしょ?」と言われそうな、今ハマっている物(事)

料理(独身時代はほとんどしなかったもんで)
不思議とやると結構ハマルもので、まぁ上手い下手は別だけど。
 
17:指の第一関節だけ曲がりますか?

親指だけ・・・ってあたりまえ(笑)

18:好きな映画は何ですか?

ローマの休日 
 
19:ここ最近、贅沢だなぁと思ったことは何ですか?

某中古店で見つけた「Backlash」のソフトを我慢しきれず
買ったこと(その時借りた息子のお年玉はまだ返してない(汗))

20:遠足の時、バナナはおやつに入りますか?

大好きだけど、痛みそうなので持って行きません。 

21:何時に就寝しますか?

息子と一緒に取りあえず9:30~10:00頃で
余力があれば起きてネットして0:00~1:00とか。

22:最近見た夢の中で覚えてるのはどんな夢でしたか?

内容は忘れちゃうけど出てきた人は覚えてる
ちょっと前子安さんも登場してくれました。
なぜか結構出てくるのが香取慎吾くん。 

23:好きな声優さんを3人あげるとしたら誰ですか?

もちろん子安武人さん。
あとは2人に絞るのかなり難しいけど、井上和彦さん
三木眞一郎さん・・・でも、石田彰さんもはずせない
それにそれに・・・うーん3人限定って難しいです。  
 
24:睡眠時間はどのくらいですか?

7時間くらいは何とかとりたいと・・・
夜ネットしたり子安さん作品聴きつつ寝ると絶対に無理だけど。

25:珈琲派?それとも紅茶派?

どちらかと言えば紅茶かな(ミルクは入れても砂糖は入れない方が好き) 

26:歴史上の人物で好きな人はいますか?誰ですか?

エジソン・アインシュタイン
 
27:生まれ変われるとしたら、誰に生まれ変わって何をしますか?

友達でも仕事がらみのパートナーでも何でもいいから
とにかく子安さんが絶大なる信頼をおける人間としてずっとお付き合い
できる存在に・・・。
 
ここからは、いつもお世話になっているみなさんの追加質問。

28(あんこ様追加質問):超能力を持っているとしたらどんな力?

どんな力を持ちたいかって事かな???
だったら人の心や身体を癒せる力 


29(ななゆう様追加質問):朝起きて1番にする事はなんですか?

東側の窓を開ける。
最近は結構明るくなってるけど季節によっては朝と夜が混在した空が
何とも神秘的でうっとり見とれてます。

30(いちご様追加質問) :ラーメンの残り汁にご飯入れて食べる派?食べない派?

やったことないです~、今度試してみよう。
ちなみに私は断然とんこつファン!!!

って感じで・・・はじけてない実に面白みの無い答えばかりですね~・・・。

追加質問をつけてどなたかに受け取っていただくとの事ですが
お友達が少ない私はここで止めさせていただきます

が、みなさんに聞いてみたいQを書かせていただきます。

いつも心の中にあって時折たまらなく触れたくなる
子安さん作品ってなんですか?(ドラマCD、ゲーム、音楽CD、
映像やこの一曲等々何でもOK)

これぞ私のNo.1!!!な子安さんに関する宝物
って何ですか?

以上2つのQ。
もしよろしければ、このブログのコメント欄等ご利用いただき、
お答えいただけると嬉しいです。

| フリートーク | 09時46分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐原拓哉:水の旋律~二人のアナザーストーリー Drop I ~九艘

ここにも書いた様に大好きな声優さんの1人である井上和彦さんと子安さん
という私にとっては奇跡のカップリングによる、この作品のお話もまた
「お気に入り~」でご紹介させていただいている子安さんファンの
みなさんのお話で知った。

大好きなお二人なのに共演なさってらっしゃる作品っていうのが
ほとんど無く(単に私が知らないだけ???)唯一、子安さんが
野崎大介役でご登場なさった「タクミくんシリーズ」のドラマCDが
所持しているお宝だった。

が、女神様のようなお友達のおかげでこの奇跡のカップリング
(しかもお二人だけの世界って、そりゃあもう幸せの極みだわ)の
作品を聴かせていただける機会に恵まれた。

みなさんのお話を聴くまで、この作品(ゲームも含めて)の存在自体
全く知らなかったので、当然ゲーム未体験。

CD中のミニドラマで拓哉に「あいつ」と愛しげに呼ばれている
「白石陽菜」なる人物=プレイヤーなんだろうけど、白石陽菜となって
この作品の世界を体験した事のない私にとっては白石陽菜=自分って
意識になれないのが、かなり残念。

白石陽菜=自分って意識でこのCDを聴けたらもっともっと
夢見心地で聴く事ができるんだろうなぁ・・・って・・・
まずい!!!また物欲が~(汗)

そんなわけで、あくまで第三者的意識の中で聴くこの作品は
「水の旋律」っていう作品から全然離れた子安さんと和彦さんのラジオ
という感覚でとってもとっても楽しめた。

特に「ぶっちゃけ座談会」は「Q&A」の「Q」が実にありきたり
(失礼かな???)でありながら、答えるお二人の激しいつっこみ合い
によって予想だにしなかった面白さ!!!

子安さんと和彦さんというカップリングから勝手にイメージしていた
アダルトで落ち着いたフリートークとは真逆(笑)な世界。
子安さんはイメージ通りと言えばそうだけど(笑)和彦さんがここまで
くだけた楽しい方だとは・・・思えば演じてらっしゃるお声ばかりで
ご本人としての和彦さんに触れる機会が無かった事を今更ながらに
思い知ったりして。
ご本人としてのお声は、お話なさってる時も歌ってらっしゃる時も
思っていたよりも高い&カワイイ&若い(笑)お声なのね。

子安さんも本領発揮!!!できるぶっちゃけトークでよかったね!!!
って感じではあるけれど、相手が和彦さんって事でワカゾーくんって
感じの可愛らしさとか、先輩に対する心配りとかが感じられて・・・。

お二人の魅力がますますアップ!!!しちゃって・・・ゲームの方も
体験せずにはいられない様な・・・いかん物欲が~(汗)。

さてさて・・・楽しい!!!ばかりでなく、しっとりと聴かせてくれる
お二人の歌のお話もしておかなければ・・・。

お二人もおしゃってたけど、聴いてる側も「難しい曲」というのが
本当によくわかる曲。

それでもって、とっても雰囲気のある優しく美しい曲を、お二人の
美声がより一層素敵に聴かせてくれて・・・美声って重なると
ますます艶を増すのね。

歌では子安さんのお声の方が男っぽく聴こえるってのも今回の発見!!!

デュエットバージョンではお二人がアイコンタクトで息を合わせながら
歌ってらっしゃる図をついつい想像してしまうけど、歌の収録別だったのね(嘘のつけない和彦さんに妄想破られたり~・・・苦笑)。

余談ですが・・・遠近さんって声優界のマスコット的存在???
先輩のみなさんに可愛がられてるって感じだね。


5pb「レコーディングレポート」

| ドラマCD | 10時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリック:オペラ座の怪人

「お気に入りHP&ブログ」欄でご紹介させていただいている子安さん
ファンのみなさんのブログ等々で初めて知る作品これ聴いてみたい~!!!
と思う作品に出逢わせていただく機会はとても多い。

それら全てを入手するのはとっても不可能で泣く泣く諦めるって事が
ほとんどなんだけどね(泣)。

でもこのななゆうさんのブログを拝見してからこの作品が気になって
気になって聴いてみたくて仕方がない。

とりあえずネットで検索してみたんだけど・・・。

どうやら非売品らしくオークションでしかHITしてくれない。
となれば・・・オークションじゃ価格は天井知らずだろうし
掘り出し物が見つかる可能性もかなり低いに違いない。

まぁね・・・聴きたいけど聴けない、欲しいけど持ってない子安さん
作品はこれだけじゃないからね。
なんていつもの様に、変な言い訳で自分をなだめるしか・・・ない・・・。

オペラ座の怪人~エリック

| ドラマCD | 10時23分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さかた のりつぐ:愛すべき男達のラブソング~故郷にて~

時々無性に聴きたくなることがあるこのCD。

藤原啓治さんとのドラマあり歌ありの実に素朴でナチュラルで
どこか懐かしく心あたたまるCD。

物語は、ある出来事がきっかけで心が通わなくなった親友同士が
15年ぶりに帰省の深夜バスの中で再会するところから始まる。

BL大好きな私にとっては直接的に愛を語り合うのでは無いけれど
誤解を解いてあの頃の二人に戻りたいとずっと心の中で願ってたん
だろうなぁ・・・とか、友情を取り戻した二人は15年前よりも
もっと強い絆で結ばれたんだろうなぁ・・・なんて思うだけで
嬉しくなってしまう。

遠慮する事無く「NO!」と言える仲に戻れた二人
バスの中での「タバコ」のエピソードはすごく印象的だ。


ところで・・・
このCDには「脚本プレゼント」の応募券が付いていてもちろん
私もしっかり応募させていただいたが見事にハズレ。

当選なさった方は子安さんが演じられた「さかたのりつぐ」の
漢字表記をご存じなんだろうなぁ・・・羨ましい・・・。

| ドラマCD | 17時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビワ(黒柳亮):焼きたて!!ジャぱん

何とビワ役だった昨日のジャぱん。

でもこのビワくんのおかげでかなり色んな子安さんのお声を
聴けて、もうカワイイ~!!!で大喜び。

クルルテーストも加味されていてこれって子安さんのきっと
アドリブだよな・・・と。

こういうのって子安さんが楽しそうにお仕事なさってるって
感じられて微笑ましくて嬉しくって、ほんともうたまりませ~ん♪

実はリアルタイムの放送時、御方にメール打ってる最中で
子安さんのお声に気をとられて心もとないメールになっちゃったん
では???と・・・。

二つの事を同時にやるのが非常に苦手なくせに、特にその一方が
子安さんって時に大事な方にメールしたりするものではありませんわだわ。


ここ最近とっても楽しみにしていた番組の一つであるこの「焼きたて!!
ジャぱん」の放送終了の噂は子安さんファンの方たちのお話で耳にしては
いたけれど・・・まさか次回でとは全く思っていなくって、かなりショック。

| TVアニメ | 08時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Velvet Underworld:Weiβ(カラオケ)

実に久方ぶりにカラオケに行った。

独身時代は友達(もちろん女(笑))とのデートでは定番で
母や妹とも本当に頻繁に行っていたが、ここ最近は里帰りの
折りにしか行く事もない状態。

独身時代には唯一歌えるWeiβの曲と言ったら
「Velvet Underworld」のみ!で、西川くんファンの友人が
彼の色んな歌を歌う中、私はひたすらこの曲を何度も何度も
繰り返し繰り返し・・・。

だったのに、今回カラオケのビックリなパワーアップぶりに驚いた。

「Weiβ」のみならず「子安武人」さんの曲もあり大喜びで歌いまくり!

アンジェの曲とかゲーム関係の曲もあったりで「ときメモGS」の
テーマ&エンディング曲もしっかり歌ってきた。

ただ、子安さんの「WhiteKiss」の中の曲がなかったのが非常に
残念だったが・・・。

カラオケの世界も変わったのね~!!!

| 未分類 | 09時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

大変ご無沙汰しております。

本日よりブログ再開できる事になりました。
今後ともどうかよろしくお願い致します

| おしらせ | 08時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

