2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高藤明:幼なじみ

昨夜、ブログを書いてから「Backlash」で慧さまの
お声を聴き、それでも何だか物足りず・・・。

最近無性に聴きたい子安さんの切な系の作品はと探していて
まだ聴いた事のなかったこの作品を見つけた。

ブランクに入る前にお友達からMDにしていただいたもの
だったが、なぜか昨夜まで一度も聴いていなかったこの作品なのだった。

JUNE愛読者だった頃から「幼なじみ」というタイトルは
しっかり印象に残っていたが、作品自体は全く知らず・・・なのに
私の中には重くて切ないお話っていうイメージが膨らんでいて
探し求めている「子安さんの切なげなお声」をきっときっと聴ける
ものと深夜1時近く寝不足を省みず、ワクワクしながらPLAY。

・・・・・・。

いきなりな可愛らしすぎる泣き声でご登場の子安さんにかなり
びっくりしてしまった。

この後、明くんがきっと成長して「あの頃は泣き虫で可愛かったのに
今じゃクールで陰険で可愛らしさなんて微塵も無い」みたいなキャラに
変貌を遂げ、熱情を内に秘めながらひたすら冷淡なお声を発してくださる
のかと想像していたが、さにあらず・・・全編結構明るくさわやかなお声
の明くんなのだった。

そんな、決して感情表現の激しいキャラじゃない分、難しい人物だと
思うのに、微妙な声のトーンの変化でキャラクターの感情を伝えて
くださるのはさすが子安さん!!!

正直、自分の中で勝手に膨らませていたイメージとはかなり違って
はいたものの、時間を忘れて本編全部聴いてしまった。

作品的には原作を全く知らず、初めて聴いた限りでは、学園BLものの
王道的ストーリーな作品って風にしか感じ得なくて

克美くんが誰かと仲良しってだけで激しくジェラシーな明くんなのに
誠くんが克美くんに今はまだプラトニックとは言えども「恋」してる
と知りながらどうして家に招き入れ優しくしてあげたりしたんだろう
なんて部分一つとってもちょっと解り難かったりするんだけど
(単に私の理解力のなさゆえかも知れませんが)

きっときっと1枚のCDという短い時間には盛り込み切れなかった
色んなドラマがあるんだろうなぁ。

| ドラマCD(BL) | 22時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日6

誕生日お祝い6

やはり休日のお絵かきは難しく・・・
これも同人誌に投稿しようと描いていたものの
結局投稿できず未完成のままの1シーン。

| フリートーク | 21時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日5

誕生日お祝い5

やはり・・・、休みの日はお絵かきネットも難しい・・・。
苦し紛れにお絵かき掲示板で描いてみました。

| フリートーク | 22時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシーで眠れない:オリヴィエ(アンジェリーク)

ここ最近、家でゆっくり子安さん作品を堪能する事ができず
もっぱら車の中でずっと昔に編集した音楽CT(いまだに
カセットテープ)を聴いている。

その中のお気に入りの一曲であるこの曲。

プラトニックなイメージの強いアンジェだけど
この曲の詞の世界は結構大人でセクシーなイメージで
こういう世界を歌えるのはオリヴィエ様ならではかも。

さりげなさを装いながら内に秘めたる狂おしいほどの熱情
オリヴィエ様がこんな気持ちで自分のことを見てくれているなんて。

なーんて、アンジェって不思議なくらい(ゲーム自体じゃなくても)
あっさりすっかりシンクロできてしまうのだ~。

| 音楽CD | 22時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日4

誕生日お祝い4

藤原さんといっしょ・・・(笑)。

某日の日記に書いた「さかたのりつぐ」の子安さん
CDジャケット見つつ描きました。

| フリートーク | 14時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日3

誕生日お祝い3

今日も何とか一枚・・・。

時間がとれず、色づけもできなかったけど愛はこもってます

ある曲をイメージして描いたんですが
誰かわかってくださるでしょうか・・・???

| フリートーク | 22時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日2

誕生日お祝い2

今日はまだ新しいものが描けていないので・・・(汗)。
ずーっと以前に参加させていただいていた同人サークルさんに投稿した
原稿です。

「Charade」という雑誌で「♂×♂CD独断偏見ガイド」というコラム
を書いてらっしゃるJOKERさんの同人誌にも参加させていただいた
事もあった、自分で言うのも何ですが・・・な黄金期
ごろのもの。

そばにいる小さい人物は一応三木さんだったりします。

| フリートーク | 10時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日

5/5の子安さんのお誕生日まで色々イラスト描いてみます。

誕生日お祝い1

| TVアニメ | 12時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dr.Strange Love Love:ラブラブ少コミあいらんど SPECIAL CD RADIO SWEET

この曲、結構お気に入りで車の中ではいつも聴いてる定番曲なんだけど
このCDは入手したものの、実はほとんど聴いていなかったりする。
基本的にラジオをCD化したものって苦手なのだ。

苦手な理由はかなりわがまま(苦笑)なんだけど
「おハガキコーナー」の類に激しくジェラシーを感じてしまうのだ。

ラジオ本編でハガキが読まれたってだけでも羨ましくてジェラシーなのに
こうして永久保存版になっちゃうCDの中で名前呼ばれてハガキが
読まれちゃうなんてうらめやましくて仕方ない。

そんなら買わなきゃいいのにしっかり買ってるあたり自分でも不可解。
しかもなぜにこの作品の話題かって言うと
ネットサーフィン中に視聴できるサイトさんを発見!

ラジオモードの子安さんのお声、やそのセリフ(・・・?って言うのか
台本ありだもんね。「愛のコンビニ」に大ウケしてしまった)が新鮮で・・・
ってCD出して聴けよ、自分!!!

| 未分類 | 15時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道玄坂登也:アニメ店長

昨夜は子安さんの切ない系のお声、しかも新作を聴きたいと
チョイスしたのがこの作品(笑)<女神さまありがとうございます>。

まぁ作品的に切な系ではないんだけども、求めていたお声
とあながち外れてもいなかった。

初登場の第一声の素敵さと言ったらもう・・・。

うまく表現できないが、語尾をポンと放るような感じのお声は
子安さんのお声の中でも私にとって、とってもとってもツボな
お声の一つであって、この道玄坂店長のお声はまさにそれ。

ドタバタハチャメチャ突っ走りまくりの熱い作品の中で
道元坂店長子安さんのお声は涼やかで、麗しくて
バラの花しょってる耽美さ。

作品についてほとんど知識はないんだけど、お話も面白くって
知ってる人間は思わず微笑んでしまうようなおたっきーなエピソード
も盛りだくさんで、とっても楽しめた。

そしてそれ以上に・・・
な・・・なんだ???この声優さんの豪華さは!!!!!
(要するに、「さすがアニメイトさん」な世界)

最近はとんとご無沙汰だった結城さんや石田さんのきょーあくで
かわいい(笑)ショタ声も本当に久しぶりに堪能させていただいた。

泣かせるエピソードの後、イベントでお披露目するのは結局
あのどう聴いてもアニソンなあの曲ってオチなのかと思いきや・・・。

ビジュアル系ばりばりのあの曲、すっかり気に入ってしまった。

| ドラマCD | 08時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加賀見慧:Backlash恋のエキゾースト・ヒート

新作ゲーム入手不可能だからっていうのも大きいのだけど
ここしばらくは、ついついこのゲームに手を伸ばしてしまう。

春4月、生活の変化で昂ぶったり疲れたりの今日この頃。
ようやく心のオアシスと触れ合う時間がとれる状態になって
真っ先にプレイしたのは、やはりこのゲームだった。

慧さまの涼しげな笑顔はもちろん
「おはよう」「おやすみ」に始まり「がんばったね」とか
「大丈夫?」とか「ありがとう」とか・・・日常の何気ない言葉に
不思議な程、妙に心癒される。

やっぱり慧さま大好きだぁ~

今年の年末には慧さまと再会できるかと思うと胸が高鳴って仕方ない。

何かと出費の多い昨今だけど「Backlash2」資金貯蓄財布に500円玉
1個づつのへそくりも万全(笑)。

NESTさま、こー○いさまみたいに出演者総入れ替えなんて事の無いよう
くれぐれもよろしくお願い致します。

| ゲーム | 10時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランプリの鷹:とうきょうデンキKIRAKIRA合唱団 THE HEROS

独身時代、同じ同人サークルのメンバーだった人からダビングして
いただいた(当時は現在よりこういう事に甘い時代でしたので
どうか聞き流してくださいませ。しかもその後すっかりそのCD気に
入ってしっかり購入致しました・・・はい。)「とうきょうデンキ
KIRAKIRA合唱団 THE HEROS」というCD。

その中で子安さんが歌ってらっしゃるのが「アローエンブレム 
グランプリの鷹」の主題歌。

生真面目に、気合い込めて歌ってらっしゃるのがとても微笑ましい
貴重な一曲。

ちなみにこのCD豪華声優陣によるなつかしのアニソン集で
アニメファン&声優ファンにはたまらない作品。
こういう遊び心のあるCD、また作って欲しいなぁ。

| 音楽CD | 11時58分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『萌えバトン!』いただきました♪

an☆an timeのあんこ様よりいただいたバトン、行かせていただきます~!

1:萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

思いっきりクールで他人に素っ気ないのに、ある1人にだけ
メロメロで・・・かと言ってデレデレあまあまじゃなくて
常に丁寧語で相手と話す恋愛対象男性のみの男性。 
 

2:萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 
白シャツに黒パンツ・・・で、絶対にシャツはパンツIN。
何故かむかしっからこのスタイルに弱い。

あとルナマティーノとかゴルチェの服を着こなしてる男の人、良いです!!!


3:萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

メガネ・ピアノ・フライパン(笑) 


4:萌え仕種を答えよ(受でも攻でもどっちでも良い。ときめく仕種)

仕種とは言えないかもだけど・・・楽器弾いてる姿とか
伏せ目がちでちょっと微笑みながら髪を掻き上げてるとことか
すらりとしたきれいな指で顎の辺りを撫でてるとことか
指のきれいな人のどんな仕種も素敵っす♪
 

5:萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
車の中。
眠ってる愛しい人の傍ら(でその寝顔を見つめてる・・・もちろん男性同士)。

1~5までひたすらBLをイメージしてて、BLものの好みみたいに
なっちゃった(汗)
相変わらず子安さんからかけ離れてるダメダメ子安さんファンな私・・・。

| フリートーク | 14時07分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

| TVアニメ | 11時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

