2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素還真:聖石傳説

これはちょっと久しぶりにやばい感じで、ジワジワとふかみに
はまりそうな予感。

毎日ネット繋いでは関連のサイトさんを検索してたりして・・・。

そちらで拝見するお人形とかマンガとか写真集とかどうやったら
手に入るの???と結構真剣(素還真さまの写真集まじで欲しい)。

ところで・・・
この作品見ててどうしても理解できない部分があって
昨日も映画版DVDを見直してみた。

私の理解力欠如のせいか、やはりわからなかったんだけど

傲笑紅塵はなんであんなに素還真のこと毛嫌いしてるの???
(剣上卿から、なんで恨まれてるのか・・・)
TVシリーズでその辺がわかるのかな???

って言うかTVシリーズに傲笑紅塵(三木さん)は出てくるの???

謎だらけ・・・。

@nifty AnimeFan様の記事

ドラマCDもあるらしい・・・(ごくり・・・)

| 映画 | 10時40分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリーク~白い翼のメモワール~(メイキング)

昨日、家族揃ってブックオフ巡りをして併設のハードオフにて
このDVDを入手。

他にも欲しいCDやDVDがあったけど、やはり私はどうも
アンジェものを最優先してしまうみたい。

しかもこれは前々から欲しいと思っていた子安さんご自身の
お姿が見られるものなので、迷う事無く速攻GET!!!

いきなり満面笑みのピースサインにノックアウト~

この作品に限らず、子安さんが作品についてのコメントを寄せられる時
って、とっても楽しげで、この作品を愛してる!っていうのが伝わって
くるんだよね。(そしてそれを見てる(聴いてる)と、この作品を好きで
良かったなぁ~って思えて、ますますその作品を愛してしまうの)

しかもしかも結構感じるのが、他の方のコメントを見ていてコメントを
求められる時って、いくつかのテーマが与えられてる場合があるみたい
なんだけど、子安さんってそれらのテーマを1つ1つ追って話すんじゃ
なくて、とってもスムーズに自分自身の話の中に織り込んでいかれる感じ。

伝えたいことがしっかりご自身の中で組み立てられていて、途切れる
事無くお話なさるんで、なぜかいつも他の方より時間短くないか???
なんて思ってしまうのだ。

特にお姿身られる時って1分1秒でも長く!!!って思っちゃうって
部分もあるんだけど・・・。


実際このDVDの子安さんの場面って時間短くない???


アンジェリーク~白い翼のメモワール~〈メイキング〉 / 子安武人さん他

| OVA | 13時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOUBLE DEAR :最白(トレブラン)

今もこの曲をBGMに書いてます。

Weiβの曲を聴いててもいつも思うんだけど、この曲もそう。

すっごい素敵な曲だぁ~!!!

なんて完成度が高いんだろう。

アニメとか声優さんとかに全く興味のない人も
きっといいわぁ~と思ってくれるんじゃないのかな。

以前和彦さんとのデュエット曲のお話の時にも書いたけど
素敵なお声って重なり合うとさらにパワーアップ!!!
何だかうるっときてしまうほど心にビンビン響くのです。

って今日は曲のお話のみですが、このCD↓についてはここでちらっと書いてます。

アニメ店長 青盤「最白(トレブラン)」 アニメ店長 青盤「最白(トレブラン)」
ドラマ、子安武人さん他(2001/04/25)
マリン・エンタテインメント
この商品の詳細を見る

| 音楽CD | 13時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素還真:聖石傅説(追記)

彼の名は清香白蓮素還真(せいこうびゃくれん そかんしん)
というのだそうです。

あちこち彷徨っていてこちら→切り絵・彩紙光(さいしこう)様で素敵な
素還真さまに出逢いました。
彼の正式な名前もこちらで知ることができました。

そして彩紙光(さいしこう)様で
こちら→Lotus Crest様とこちら→聖石傅説オフィシャル(?)サイト様と素敵なサイト様
も知ることができました。

| 映画 | 23時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素還真:聖石傅説

見たくて見たくてたまらなかったこの作品をこんなにも早く
拝見させていただける幸せをくださった女神さまに感謝!!!

まだ1度見ただけなんで、把握できてない部分とかもあって
語るには早いかとも思ったんだけど、語らずにはいられないんで
語ってしまおう(笑)。

いやぁ・・・もう、何だか色んな意味で不思議な作品であります。
「人形劇」って言葉から私が想像していた画像とは全く別物で
作品を見るまでは「ちょっと大げさ」とか思っていたオフィシャル
サイトさまにあった「ハイパーマリオネーションムービー」って
言葉の意味がようやく、無条件に理解できた。

キャラたちを一見して遥か昔のお話かと思っていたが
改めて「登場キャラクター紹介」を見ると「非善類」って宇宙人
だったりするのね。

・・・って作品に関して語るだけでも結構な長さですが(笑)。

さて、私が拝見したのは映画バージョンなので
子安さんのほかに、三木眞一郎さん、関智一さんもご登場
しかも3人を中心にお話が展開していくわけ。

見始めは「何か人形の顔に魅力が足りないなぁ・・・」とか
思ってたんだけど、お三方が見事に人形に命を吹き込まれて
らして、いつのまにかすっかり(特に素還真さまのとりことなり)
カッコイイとか素敵とまで思うようになってしまった。

もちろん、某シーンでは思わず涙。

ストーリーは面白く、「ハイパーマリオネーションムービー」
の妙も言葉では言い尽くせないほど、さらにさらに冷静沈着で
礼節を重んじ、誰に対しても常に穏やかな(もちろんそれだけ
ではないよ~)素還真=子安さんのお声もすばらしく・・・
ファン必見の作品の一つです。

| 映画 | 22時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加賀見慧:Backlash恋のエキゾースト・ヒート

新しいwebmaster様も決まって、これからHPの更新も楽しみなNEST EGG様

2月に「Backlash2」発売!とのとっても嬉しいニュースを聴いてから
約4ヶ月、あいも変わらず時間ができれば「Backlash」の慧さまとの
デートを重ねる日々(笑)。

これほどまでに飽きないゲームは正直他になかったかも。

私のPLAYしてるのはPS2版なんだけど、他のPS2版ゲームに
比べればキャラの動きは少ないし、ゲームの展開を左右する選択
ができる場面もとっても少ないんだけど。

このゲームはもうゲームというより小説やマンガ、はたまたアニメ
を見ているような感覚で、ベストな選択肢をすっかり完璧に覚え込んで
しまっている今では、むしろ選択場面さえ自動で進んで行ってストーリー
を流れを止めずに楽しみたいってところまで到達(笑)している。

主人公(私)本人はごくごく普通のなんのとりえもないどこにでも
いそうな、プレイする自分と至極等身大なキャラ。

しかし、恋愛対象となる皆さんが全て目のさめるような男前で
しかも皆さん自分に対してすごく好意的。

さらにはレーサーまたはミュージシャンという手の届かない憧れの
花形職業のみなさん。

で、そんなみなさんとどういうわけか接する機会に恵まれ・・・。

さらにさらに
電話・メール・突然のデートの誘い・まちぶせ・やきもち
・思わせぶりな言葉・彼の寝顔・名前で呼んでのリクエスト
ポッキー口で受け取れ・不安・障壁・誤解・身を引いたり引かれたり
・別の誰かも私を好き・(某所で子安さんがおっしゃっていた)ツンデレ
・彼の体調不良やケガ・ケガや体調不良をおして彼のために
等々胸キュンなツボがめじろ押し!!!

これが夢中にならずにいられましょうか。

「2」の発売が本当に本当に楽しみ&待ち遠しいのだ~!!!

こちら↓はPC版。麗しい男性陣をご覧あれ!
Darling 2 Backlash Darling 2 Backlash
Windows (2002/12/20)
ネスト
この商品の詳細を見る

| ゲーム | 21時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイアの夜明け

まだまだ先だとばかり思っていたのに、何の気無しに
選局したら今日「スターフライヤー」編やってました。

なんでやねん!!!

改めて再放送スケジュールを見たら、本放送も毎週
必ずあるってわけじゃ無い様で・・・きっかり半年後に
放送ってわけではなかったらしく・・・。

もし、ひょっとして本放送の時のうちのブログを見てくださり
「再放送は半年後・・・」と楽しみにしてらした方が
いらっしゃったら、本当に本当に申し訳ございませんでした。

本人もしっかり見損なってるって事で、どうかご勘弁
くださいませ

あまりの虚しさに、このCDを聴いて癒されてます。
(何やら新機能追加で画像使わせていただける様なので
早速試してみました♪)

White kiss White kiss
子安武人 (2001/12/05)
サイトロン・デジタルコンテンツ
この商品の詳細を見る

| 未分類 | 11時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ店長!子安武人のVOICEきゃらびぃ

一週間のブランクの後、いつもお世話になっているあんこ様
のブログにお邪魔したら「ネットラジオで子安さんの声が
聴けるチャンスが」とのお言葉。

驚きと興奮と混乱の中、情報を求めてさまようも
はっきりした事がわからず・・・(泣)。

今日あらためてさまよっていたら、ようやく情報入手。

アニメイトTV様ニュース速報【速報一覧】→5月18日分

アニメイトTVってことで諦めるしかないと思っていたら
無料配信との事で大喜び!!!
全てが有料ってわけじゃないのね・・・ほっ。

いや、決して有料だからダメってんじゃなくて、世の中便利になって
限定される支払い方法ってのがネックでして・・・
「銀行振込」とか「郵便振替」とかOKだったら何の問題も
ないのになぁ(苦笑)

| 要チェック!!! | 14時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人のひとりごと(夢のはなし)

大変ご無沙汰しております。

主婦のサガか・・・ふと気づけばネット時間がとれないまま
数日が経過って事がたまにあったりして、今回は気づけば
一週間近くが経過しておりました。

その間、子安さん作品に触れる機会もほとんど無く。
ようやく昨日、片付けモノをしながら「Backlash」
の「自動送り」を使って慧さまとのストーリーを自動進行させ
慧さま子安さんのお声を堪能しました。

それが功を奏したのか、昨夜の夢に本当に久しぶりに子安さん
が出てきてくれました。
結構長い夢のように感じたものの覚えてるシーンは数箇所なん
だけど(苦笑)。

●●●書いてる本人しか楽しくない、夢ならではの滅茶苦茶話
でも、ご勘弁くださる方のみ読み進んでやってくださいませ●●●

子安さんのイベントが開催されるって事で、開始前になぜか
我が家(と言っても見覚えは無い家)に子安さんが訪ねて来て
くださり、大雨な上、なぜか家の近くにある海の水が家の方
まですごい勢い&水かさで押し寄せる中。
何も無いように出かけて行き、なぜか懐石料理を囲んでしかも
親姉妹姪っ子も交えてのイベント開始。
子安さんはなぜか(「なぜか」がたくさんでてくるのが
さすがに夢(^^;))私を旧姓で呼んでくださり、あのめっちゃ
素敵なお声でざっくばらんにお話してくださり、あげくどういう
経緯でか私が子安さんを抱きしめることを許されて、抱きしめたら
私の腕の中にすっぽりっていうか、すごい華奢なのにびっくり。

で、みんなで子安さんにお礼のメッセージを書こうって事になり
なぜか(笑)薄汚れたタオルを1人1枚渡されて、私はそれに
メッセージを書こうと思うんだけど、その汚れ具合の恥ずかしさ
がやたらに気になって進まず、みんなはイベント終了ってことで
子安さんにお礼とか挨拶とかしてるのに自分はメッセージ書きの
そんなこんなにとらわれて「こんな事させるから結局挨拶が
まともにできないままになっちゃうんだよ!」とか焦りと怒り
に包まれて・・・なんて感じで記憶に残ってるんですが・・・。

「メリーさんの子猫」当時のイメージな子安さんで、お声や笑顔が
とっても優しくて、支離滅裂なストーリーではあったけど
すごく心があったか~く、幸せ気分にさせてくれた夢でした。

| フリートーク | 14時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素還真:聖石傳説

ネットサーフィン中に出逢った作品。

台湾の人形劇らしいんだけど、日本語吹き替え版に
子安さんがご登場なさってるらしい。

三木さん、関智一さん、結城さん、関俊彦さんの
お名前もあり、声優さんの顔ぶれも豪華。
映画の舞台挨拶等もあったらしくオフィシャルサイト様
の「関連情報」で子安さんのお顔も拝見できる。

2003年にはチャンネルNECOで放送もされたみたいだけど
またやってくれないかしら・・・。

| 気になる作品 | 14時42分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしいピアノソロ 子安武人 「メリーさんの子猫」

昨日の日記を書いてから所在が無性に気になり、
ダンボールを次々に開封してみたところ、写真集全て
無事発見できた。

同時に、2000年(結婚後)に友達に連れて行って
もらったネオロマのパンフとか(子安さんは残念ながら
不参加でした)色々と懐かしいものと一緒にこの楽譜も発見。

入手した事もその存在すらもすっかり忘れ去ってしまっていて
6年という月日の長さを改めて実感。

ピアノを弾けるようになるのは常に私の憧れで・・・

以前から欲しい欲しいと思っているジャパネットの
オリジナルキーボードをこれは何としても入手して
この楽譜の中の一曲でも弾けるようになりたい~っ!!!

| | 13時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピース:Weiβ写真集

2000年の結婚の際、そして昨年夏の新居への引っ越しの際
それまで大切に集めていた諸々を整理して、今思えば後悔しきり
なものも結構手放してしまった。

それでもまだ手元に残っているはずの宝物たち・・・
この写真集もその一つ。

が、まだ全荷物を解いておらず発見に至っていない(泣)
状況の中、「今手に入れようと思ったら入手可能なんだろうか」
とネット検索していたら、こんなサイトさんに出会った。

復刊ドットコム様

絶版、品切れの書籍をみんなのリクエストで復刊させよう!!!
というサイトさんらしい。

実際、みなさんのリクエストによって復刊が叶った本もあるらしいから
すごい!!!

そうして・・・
「Weiβ写真集2 ピース」に関するページ等、Weiβに関する書籍
のリクエストも数件あって、「ドゥ リューグスト」と「ピース」は
復刊交渉予定の表示有り。

残念ながら入手できなかったあなた!
あなたの一票で復刊が叶うかもです。

| | 11時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~公式サイトオープン

待ってました!!!!!のアンジェTVアニメ7月放送開始~!!!!!
よ・て・い(笑)
もちろんオリヴィエ子安さんもご出演です~
公式サイトさんもオープンしました~♪

| TVアニメ | 23時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加賀見慧:Backlash恋のエキゾースト・ヒート(琉ちゃんからのいただきもの)

念願の慧さまのメガネ姿の写真を先ほど無事、琉ちゃんから
送ってもらうことができた。

自分では絶対に選択できなかった条件を懇切丁寧に教えて
くださった秋さま、本当にありがとうございます

琉ちゃんからはメール連絡のみで、写真はそのメールに添付
されているのかと思っていたら

ぬわんと!!!
突然、電話をくださってビックリ!!!

琉ちゃんラブエンの道を選ばなければ琉ちゃんのお声を聴く事は
叶わないと思っていたから余計に感激!!!

しかも楽しくて嬉しすぎるマシンガントーク(琉ちゃんらしい
お茶目な子安さんのお声が)に顔がにやけっぱなしです。

| ゲーム | 14時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬってみました

子安くんぬりえ

| フリートーク | 22時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加賀見慧:Backlash恋のエキゾースト・ヒート

慧さまのメガネ姿を求めてプレイしてみたけど、今日は結局出逢えずじまい。

琉ちゃんラブエンの流れからとすると選択肢が無さ過ぎ・・・
まさか一緒に食事する時の選択で慧さまの写真メールにつながる
とは思えないからね。

ってわけで、いいかげんに集中力が切れてしまい
そう言えばまだ未体験だった慧さまのバッドエンドと普通エンドを
体験してみる事にした。

土曜と日曜に二股デートだけは、かなり後味悪そうなので止めにして
ラブエンの絶対条件となる「お守り」をもらわないまま海外チームから
の誘いに悩む慧さまとの駆け引き(笑)。

「ついて行きます」OR「距離をおきましょう」

どちらも慧さまらしい気遣いを見せてくれて、後味悪くさせない
慧さま、さすがです~。

しかも、今まで聴いた事のなかった慧さま子安さんのお声を
聞けて大満足。

そうして・・・先ほど某サイトさんでメガネ慧さまに逢える
有力情報を入手。
やはり、どうやら琉ちゃんラブエン経由ではないようで・・・
琉ちゃんラブエン以外で琉ちゃんと接触できるとは思っても
みなかったわ。

しかもしかも絶対に私が組み合わせない選択肢によって
導かれるようで・・・こりゃメガネ慧さまに逢えないわけだわ。

今夜すぐ実践してみたいけど、明日の楽しみにグッと我慢で
とっておこう。

| ゲーム | 21時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広瀬 海:勇者指令ダグオン CD CINEMA3~それぞれの秋~

そしてこれがもう1作品。

「ダグオン」関連はブックオフに行けば必ず見つかるって感じ
で、これも25で入手。

この作品では海や激、翼の姉、妹が意外な繋がりで関わり
あっててにぎやか。

大学で同人やってる姉からの指令で海たち美形なお友達を
危険な罠にはめる翼。

品行方正な海くんもしまいには・・・(笑)。

それにしてもダグオンの声優さま方もほんと豪華ですね~。

| ドラマCD | 12時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:CDドラマコレクションズアンジェリーク~恋はPUSH&PUSH~

1つ前の日記に書いた、入手したCD2作品のうちの1つがこれ。
なんと25で入手。

独身時代に地元の同店を何度まわってもアンジェものに出逢った事
はなかったのに、最近は結構掘り出し物に出逢う機会がある。

ドラマコレクションズ3作目と初期の作品であるためか
守護聖さま方のキャラクターが顕著でとっても楽しめる。

子安さんもオリヴィエ様役をとっても楽しんでらっしゃる感じ。

特にチャプター7のルヴァ様&オリヴィエ様&リュミ様の
会話シーンは何度聴いてもあきずにリフ。
(オスカー(賢雄)様のお声のマネ結構似てる~)

アンジェをいじめたロザリアを否定するわけじゃないのに
(むしろ肯定)戒めるような冷ややかさを含んだ声が素敵。

やはり、アンジェ関連は無条件に楽しめるなぁ。

| ドラマCD | 11時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DirlingSpecialBacklash恋のエキゾースト・ヒート」オフィシャルファンブック

最近、近場にできた「ブックオフ」にようやく行ってみることができた。

開店間もないせいか、思っていたよりも品物も少なくて
最大の目当てだった「Hello!!Doctor」関連のCD&書籍は見つからず(泣)

それでも「子安武人」さんのお名前のある作品は結構あった。
が、お名前があるだけで入手っていうのは無理なので
知ってるところから、価格も手頃だったCD2作品を入手。

その後、書籍コーナーでさらに物色していると
何とこれも欲しくてたまらなかった「Backlash」の
オフィシャルファンブックを発見。(心の中で小躍り)

90とお値段もお手頃だったので即入手。

慧さまをはじめとして、見慣れた麗しい画像が満載で
大喜びしていたら・・・なんと!!!

慧さまのページに見たことのないスチルが一枚。
メ・・・メガネだぁ~慧さまがメガネをかけて、琉くんの
お家のバルコニーで(多分)琉くんのものと思われる
「VAIO」を操るお姿が・・・。

これって今まで一度たりとも見たことがないぞ~!!!

昨夜は気づかなかったけど、添えられていたコメントみると
これはどうやら琉くんが私に送ってくれるもののよう。

って事はこれは琉くんストーリーからの伏線なのかなぁ???
この後、早速プレイしなおしてみなくっちゃだわ。

| | 11時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリック:オペラ座の怪人

このブログを始めていなければ出逢えなかった方たちに
このブログを始めていなければ絶対に出逢えなかっただろう
作品をたくさんたくさん教えていただいて・・・

そうして絶対に聴く事が叶わなかっただろう作品を
たくさんたくさん聴かせていただけているという幸せに
心から感謝している。

この作品もその中のひとつ。

声優、子安武人さんのものすごさに、ただただ感動。

私が拙い言葉を並べ立てて語るよりぜひこちらをご覧いただきたい。


私信:あんこさま、ひたすら感謝です


| ドラマCD | 21時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリークTVアニメ!

「アンジェリークTVアニメ2006年夏放映!!!」
・・・予定(笑)って事だけど一体いつから始まるのだろう???

「オフィシャルページ 5月12日リニューアルオープン!」って
表示もあったけどこれって今年の話???

ネットラジオ
「恋する天使アンジェリーク スウィートパラダイス」は放送開始してるから
この番組を聴きつつ楽しみに待ってま~す!!!

| TVアニメ | 11時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンをいただきました。

an☆an timeのあんこ様より『あいつ』バトンを戴きました。

『あいつ』の定義がよくわからず(バトンをくださった方って事で
いいんですよね)遅れてしまいましたが・・・答えさせていただきます。

●あいつの名前を教えてください

あーちゃんと呼ばせていただいてます。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

子安さんに出逢わせていただいた、かけがえのないお友達

●あいつを色で例えると?

あずき色(笑)

●あいつを四字熟語で例えると?

四字熟語あまり知らないので・・・2字でご勘弁を(笑)
聡明・快活・配慮・尊敬(してます)

●あいつの良い所、ひとつ教えて。

あえて一つあげるなら、人を思いやる気持ち、自然と気配りのできるところ

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

皆無。
でも今後、そういう部分も見つけられて、そういう部分を
ぶっちゃけトークできるほど親密になれたら嬉しいです。

●あいつに唄わせたい歌は?

未だお会いした事がなく、お声も聴いた事がないので
唄って欲しい曲のイメージはわかないんだけど・・・

「Walkin’in the happiness」はなぜかあーちゃんのイメージ。

●あいつと遊びに行くならどこ?

子安さんにまつわる名所ツアー。

●あいつと一日入れ替われたら、何をする?

色々(笑)

●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

大好きだよ~!!!

| フリートーク | 10時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:悲しみのハヤシライス

うっすらと記憶に「伝説の」とか「希少」とかってイメージが
あるこの作品。

某サイトさんによるとまだアンジェリーク人気が定着して
いなかった頃の「守護聖様方のオリジナルCDを購入して
応募したら全員にプレゼントな非売CD」なのだとか。

私にもまだブームは訪れていなかった頃のようで
残念ながら入手できなかった。

が、このブログに何度も出てくる同人サークル仲間の御方の
おかげで聴く事ができた。

と、言ってもこれまたずーっと昔にいただいたのに昨夜初めて
聴いたような次第。

大所帯(笑)な守護聖様方なんで個々に与えられた時間が
短すぎ~って思いは否めないが、オリヴィエ様が唯一
「ハヤシライス」を知っていてくれたのは妙に嬉しかったりして(笑)。

しかもその「ハヤシライスとは」の説明や「ハヤシライスにまつわる
思い出」は思わず納得&お茶目で可愛い。

それにしても「ハヤシライス」と「ビーフ○×※△□♯」の違いって???
私もわからんです。

| ドラマCD | 17時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君のそばにいたいよ:White Kiss

他のキャラでない子安武人さんのお声を聴きたいと思う時
オリジナルの音楽CDを選ぶ事も一つの選択で、そして
そんな時、このCDははずせない。

なんて事を言いつつ、この曲にはどうも「Backlash」
の加賀見慧さまのイメージがあって今や切っても切れない感じに
なっている。

頻繁に海外に行く慧さまが離れている時間の多い恋人である私(笑
・・・ゲームの主人公って事)に対して抱いてくれている想い・・・
みたいなね。

常に一緒にいて時を過ごす事はできない二人だけど、心はいつも
君を想ってるみたいなところとか。

電話中に無言になった私(主人公)の気持ちを思いやってくれる
ところとか。

「君の匂いに包まれる」ってフレーズと、ゲーム中に慧さまから
もらった思いがけないメールの中「とってもいい匂いがしました」
って同じキーワードが出てくるところとか。

色々オーバーラップして・・・ついつい慧さまの涼しげで優しい笑顔を
思い出す大好きな曲なのである。

| 音楽CD | 11時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若狭朋也:優しいだけじゃ足りなくて

タイトルに上げてはいるんだけど・・・すみません。
この作品、今日まで全く知らず、まだ聴いた事もありません、ごめんなさい。

とにかく子安さんの何か新しいお声を聴きたい~!!!
と、今日は朝から試聴できるものを求めてネット検索しておりまして
いくつもみつかるにはみつかるんだけど、既に持ってるものとか
お名前は記載されてるんだけど、制限時間内にご登場なさらないとか
そんなのばかり・・・。

今のところ、唯一このフリートーク(集合写真をクリックすると聴けます)が、
私の欲求をかすかに満たしてくれたもの。

昔は、とにかくお名前があれば即入手!!!なんて、大冒険を
易々としてたもんだけど。
今は新作一つ入手するにも慎重すぎるほど慎重に、吟味しすぎて
結局諦める事のなんと多いことか・・・(苦笑)。

| ドラマCD(BL) | 10時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

誕生日お祝い11

心からの愛と願いを込めて・・・

| フリートーク | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日10

誕生日お祝い10

いよいよ明日は子安さんのお誕生日でございます。
できれば5/5に日付が変わるとともに11枚目をUPしたいところ
なんだけど、ちょっと難しいかな・・・。

今日もみん様のお誕生日企画に参加させていただいた
バースデーカードの1枚です。

色付け&メッセージを書き込む前の鉛筆画です。

| フリートーク | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来の蓮次:任侠伝 渡世人一代記

子供の日も近いと言うのに風邪気味の息子とお母ちゃんに留守番を
させお父ちゃんはオフ会・・・。

子供が可哀想なんで、本を買ってやろうと近所の「FamilyBook」
とかいうお店にでかけた。

「幼稚園」を買って、CDやゲームを置いてるコーナーに立ち寄ると
お試しできるゲーム機(ソフトの紹介のため)が2台ほど置いてあり
そのうちの1台にセッティングされていたソフトが何と!このゲームだった。

主人公のお声は子安さんだと知っていたのでお声を聴きたいと近寄るも
周りの音にかき消されてよく聴こえず・・・。

かと言って、よそのお子さんがプレイ中だったので、スピーカーに
へばり付く事もできず・・・。

と、そこに運良くそのお子さんのお父さんが声を掛けに来られて
ゲーム機が空いた。

早速息子にプレイさせつつ、お母ちゃんはスピーカーにべったり。

わぁ~子安さんだよぉ~~~!!!と心の中で小躍り。

任侠モノって事で太めのお声は新鮮でありつつ、相変わらずの男前なお声

が、いきなりの乱闘シーン・・・で4歳児にプレイさせたのを後悔した。

途中で止めようかとも思ったが、子安さんのお声が聴こえてくると
力を緩めて負けさせるわけにはいかない!!!って気持ちがむくむく。

困惑のゲーム体験だった。

ゲームを進めていけば色々感動のエピソードとかもあるんだろうけど
残念ながら我が家での購入は難しい。

でもでも、やはり、お声は素敵。

こちらでゲーム映像と子安さんのお声が聴けます。

こちらこちらは子安さんのお姿やコメント

| ゲーム | 15時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日9

誕生日お祝い9

GWという事で「子安くんと遊ぼう♪」って感じで
ぬりえできる様にしてみました。
お好きな色を塗って遊んでください。

動いてる映像見つつ描いたので不足&誤り
ご勘弁ください
描き足りない個所があったら描き込んでくださいね(笑)。

| フリートーク | 16時26分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ誕生日8

Child-Childのみん様主催

子安さん誕生日祭り!

「子安さん誕生日祭り!」のバースデーカードとして描いたものの元絵です。

誕生日お祝い8


これまた大好きな「メリーさんの子猫」のCDジャケットを見つつ描いたの
ですがあのカッコよさは全然再現できず(泣)。
スリムな身体を包むさりげないファッションがたまらなくオシャレで・・・
ブルーなトーンをはずしてじっくり見たいと何度思ったことか。

この絵も【GALLERY】に収めました。

| フリートーク | 12時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

