2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~

只今、第4話をキッズステーションでしっかり見て参りました。

キッズさんは突然時間延長になるような番組は無いから
しかも放送時間が身体に優しい(笑)時間だからほんと助かるわ~。

今回は結構オリヴィエ様のセリフも多くて、オリヴィエ様らしい
いいシーンもありなんで大満足!!!
なんだけど、先週から始まった「遥か」と比べても絵のクオリティー
の違いをどうしても感じてしまって・・・う~ん・・・なのです。

それとも私のアンジェや守護聖様方への思い入れが強すぎて
こんな風に感じてしまうだけなのかな???

| TVアニメ | 22時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高杉晋助:銀魂

銀魂は何度か見た事があったけど、高杉さんとは初対面。

いやぁ・・・あのキャラクターと子安さんの美声・・・たまらんです。
尋常じゃない雰囲気でのあのセリフなんかも・・・たまらんです。

できれば子安さんが銀ちゃん役だったらなぁ・・・とか思わなくも
ないけど、杉田さんの声もいい感じだもんね。

こりゃもっと高杉さんにご登場いただくしかない!!!

それにしても・・・
銀魂って、何だか私にとっては「SLAMDUNK」に似た危険な雰囲気が
ビシバシ感じられるんだよね。

ああいう粋で、思いっきり楽しめて、そんな中にも鼻のあたりが
ちょっとツ~ンとしちゃうような感動があって・・・みたいな
アニメってほんと少ないもんねぇ。

しっかり毎回チェックしたらこれはもう、はまらずにいられようか
ってにおいがプンプン。
でもって、コミックスとか買ったらすっかりドツボにハマッて
さあ大変・・・てな事になるのがありありと・・・いやコワイです。

| TVアニメ | 22時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~

テレ玉さんのいけず~!!!なのだ。

確かに前回のエンディングの次回は「○時から」のお知らせを
見て、しっかり予約時間も変更してあったのに、どういうわけか
録画されていたのは別番組・・・。

きっと何かの番組が時間延長になって、放送時間変更になったん
だろうけど・・・あの時間帯の番組が時間変更されちゃうと
到底チェックもできず、泣くしかない。

せめても、オリヴィエ様のお声の出番が無かったのが救いだけど。
アンジェと言い学園へヴンと言い何で毎回きっちり同じ時間に放送
してくれないんだよぉ~(泣)。

| TVアニメ | 21時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいムーミン一家・ビーストウォーズ・ビーストウォーズリターンズ

Yahoo!動画さんで「楽しいムーミン一家」無料配信という
記事を見て早速行ってみた。

「ビーストウォーズ」&「ビーストウォーズリターンズ」も無料配信って
子安さんのお声聞き放題!!!と大喜びするも・・・。

只今大変混み合っておりますんだそう。
どれ一つ見られず・・・残念!

| 要チェック!!! | 12時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高杉晋助:銀魂

栃木テレビの「イッパツマン」と時間がかぶるもので
なかなか見ることのできない銀魂。

今日は偶然見ることができて、やっぱ銀ちゃんイカスわ~♪
とうっとりしてるところに次回予告。

えっ?ええ~っ!?この声!!!子安さんの声じゃ???

銀ちゃん役の杉田さんのお声を三木さんだと思い込んでしまった
という過去を持つもので、子安さんのお声だというのに確信が
持てず・・・ネット検索でようやく間違いない事を確認したような
次第であります。

次回、銀魂!!!
絶対にチェックなのだ~!!!

| TVアニメ | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~

テレ玉さんの放送を待ち切れず、第2話はKIDS~の方で
既に視聴させていただきました。

第2話にして、早くも絵の雰囲気に乱れが・・・なのには
がっかりだったけど、やはり話は面白い!!!
早く続きが見たいぞ~!!!

しかし、この主人公の後ろ向きさにはちょっと違和感。
今までのアンジェって主人公の性格が良い感じだったから
違和感なく感情移入できたけど、ひょっとしてゲーム上でも
こんなキャラクターなのかな???

アニメを見初めてゲームの方にもガゼン興味&物欲が湧きまくり
なんだけど・・・まぁ主人公のキャラがどうのより、トロワの時
の様に購入してすぐ廉価版発売!!!なんて事になりそうで
尻込みしてたりします。

さてさて・・・。
磨きがいのある主人公にオシャレの手ほどきをするオリヴィエ様。
頭にでっかい花をあしらった時には、オリヴィエ様の美的センス
を疑ったりもしたけど(笑)、ドレスアップした姿はさすがです~♪

オシャレだけでなく、さりげなく生き方の手ほどきをした時の心に
響く美声が印象的。

だけど、今回はオスカー様の独壇場って感じがしないでもなく
オスカー様のセリフの3分の1でも良いからオリヴィエ様に・・・
なんて思ってしまった。
あの手のセリフってオリヴィエ様の真骨頂だと思うんだけど。
(ってファンの欲目???)

エトワールが題材ってところもあるのか、守護聖のみなさんが
結構落ち着きはらってる(笑)って感じで、オリヴィエ様だけで
なく、ルヴァ様も天然ぶり(笑)を発揮なさってないし、オスカー様
もまだまだ抑え気味・・・。

静か~ながら意外とリュミさまはキャラ全開って思えたりして(笑)。

と、子安さん日記って言うよりはアンジェへの言いたい放題日記に
なってしまったけど。

とにかく、守護聖さま方のイメージを壊さないように、できる限り
丁寧に麗しく絵描いてください!!!って・・・お願い致します。

どっひゃ~!!!
これ書いてコーエイさんに行ってみたら、廉価版8月に発売らしいです。
誕生日も近いから何とかGETできるかも(ワクワク)♪

| TVアニメ | 13時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~

待ってました!!!のこのアニメ、ようやく拝見。

アンジェと言えば由羅さんの守護聖様方が麗し過ぎて
ゲームの絵とのギャップに密かに涙してたりもしてたもんだから
結構、心配だったりしてたんだけど、想像していた以上に絵も
綺麗でホッとするやら嬉しいやら。

まだゲームでは未体験な「エトワール」なんだけど、守護聖様方
始め、お馴染みの顔ぶれに古巣に帰ったと言うのか、アニメを
こんなに心地よい安堵感に包まれて見られる感覚って言うのは
初めてかも知れない。

第1話では大人な魅力全開って感じのオリヴィエ様だったけど
もっとはじけた感じのオリヴィエ様とも、これからの話の流れの
中で出逢えるのかな???

早く早く続きが見たいぞ!!!
そんでもって、ゲームやりたいぞ~!!!
早く廉価版(苦笑)で、出て欲しいもんです。

| TVアニメ | 22時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~キッズステーションミニサイトオープン

「恋する天使アンジェリーク」の放送も間近キッズステーション様の番組ミニサイトです。

| 要チェック!!! | 12時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬川伶司:危ない修学旅行

segawa


CASTの豪華さで即購入だったこの作品。

もとよりオカマキャラ&丁寧語キャラには弱いヤツなもので
この人って、もうツボ!!!でかなり好き

ですが・・・
ほんと~に、久しぶりに聴いてこんなにピュアな気持ちで
聴いてる自分にびっくり(苦笑)。

昔はもっと何かと属っぽい想い(笑)に支配されて聴いてた気が・・・。

何はともあれ、この作品聴いて、うるっときたのは初めての経験。
不覚にもどっぷりしっかり瀬川くん&泉の気持ちとシンクロしてしまった。

特に瀬川くん。
優しく穏やかな声音の時はもちろんの事、激昂してる時にさえ
「泉、愛してる」な想いがひしひしと感じられるんだよね。

以前にも増して、頭に映し出される映像は声優さんご本人だったりもして、
さらに感情移入に拍車がかかってしまったりして

岩永さんもとても好きなんだけど、できれば「危ないサマーバケイション」
もこの作品同様のお三方で、3人の間の距離感とか気持ちとかの微妙な変化
を感じてみたかったなぁ・・・って言うのが正直なところ。

| ドラマCD(BL) | 11時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

