2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリーさんの子猫

ネットとゲームで深夜2時に到達してしまった就寝時間
だったんだけど、ここまで遅くなると逆に眠れなくなって
しまうのが常。

フランシス様とのラブエン目指しての新しいプレイを休んで
288日のあたりで「試練」に向ってしまい、はしょわれて
しまったオリヴィエ様とのその後の日を再度プレイして
しまったのも目が冴えてしまった原因かも(苦笑)。

こうなると、無性に子安さんの声が聴きたくなる。

このところ聴きつづけて、CDプレイヤーの中に入ったままの
「サマーバケイション」をまた聴こうかとも思ったが、昨夜は
無性に子安さんの歌声が聴きたくなってしまっていた。

歌声って、話すお声とはまた違った魅力があるんで妥協は
できないんだよね。

このCDの発売時期を振り返ると、本当に素敵な想い出が
たくさんなので聴いてるとその頃の事を思い出してちょっと
センチメンタルな風味を含んだ幸せ気分がよみがえる。

九州から関西へ向う新幹線の中を始め、ほんとうに色んな
場面で聴きたおしたもんです。

手元にある3枚のこのCDのうち1枚はいまだに未開封のまま
あの頃の想い出ごと閉じ込められてる気もしたりして・・・
宝物の1つです。

| 音楽CD | 09時10分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ店長!子安武人のVOICEきゃらびぃ

子供が夏休みに入って、すっかりチェックが難しくなってしまった。

何とかバックナンバーを増やしてもらえないもんかしら・・・
って言っても結局増えたら増えたで、まだまだ聴けると油断して
しまうんだろうけど(苦笑)。

んなわけで、結城さんがゲストでご登場の回も、更新でバックの2回分
から除かれてしまう直前にようやく聴くことができた様な次第。

やはりゲストは男性がいいわ。

できればアシスタントも男性なら良かったのに・・・

いえ、りらちっちのみなさんがどうって言うわけでは決してなくて
(ファンの皆さん気分を害されたら申し訳ありません)女性声優さん
のカワイイ女の子声っていうのが、どなたのお声であっても
どうしても苦手だったりするもので・・・
男性声優さんのカワイイお声ならぜんぜんOK!!!
「ビー・マッシュ」のお三方だったら夢のよう♪

それはともかくビー・マッシュのお1人結城さんご登場の回は
やはり楽しかったなぁ。

仲良しの男性声優さんと一緒だと子安さんの大好きな部分である
やんちゃぶりが発揮されて嬉しくなってしまう。

その回で楽しいエピソードを聴かせていただいた「最終神話戦争
イデアオペラ」も是非聴いてみたいなぁ。

子安さんが大好きだとおっしゃっていた野沢那智さん。
私も子供の頃からお名前を知っている数少ない声優さんですが
子供の頃大好きで見ていたアニメで活躍されていた方って憧れ
の存在でもあって、共演はとっても嬉しいものなのでしょうね。

| 要チェック!!! | 08時35分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

aes


アンジェリークエトワールオリヴィエ様とのラブエン到達記念です。
【GALLERY】の方もご覧いただけると嬉しいです。
ちょっと照れくさいけど・・・よかったらのぞいてやってくださいませ。

| おしらせ | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモメモ

只今サーフィン中。

気になる作品を見かけたのでメモメモ
「その腕で溺れたい」

それにしても知らない作品多すぎでブランクの
長さを思い知ります・・・トホホ。

| 気になる作品 | 10時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬川伶司:危ないサマーバケイション

不快な肩こり&首のこり&頭痛に1週間ほど悩まされ、数日(笑)
ゲームは完全、ネットは程々に自粛状態。

そんな中、何とか子安さんのお声だけは聴きたくて、久しぶりに
取り出してみたこのCD。
おとといの夜「危ない修学旅行」を聴いたばかりで無性にこれを
聴きたくなったって事もありチョイスしたんだけど・・・
やっぱり瀬川くん良いわぁ~(うっとり)。

泉に対して発する言葉全てに何でこんなに愛がこもってるの???

それはもう、泉をいじめまくってる(笑)時も痛む心を白状している
時もであって、すっごい胸が痛くなるし切なくなるんだよね。

どちらかというと関さんびいきの私にとっては泉役がこのCDで
岩永さんに変わってしまった事を残念に思ったりしてたんだけど
久しぶりに聴いてみたら、あれれ???って感じで・・・。

泉のキャラには岩永さんのお声の方がイメージかもなんて思って
しまっている。

それはともかく。
このCD、私の持っているBLものの中ではそのシーン(笑)が
激しい方で、声優さん方の熱演と効果音との相乗効果で結構
ドキドキものだったりする。

深夜、ヘッドフォンで聴いてるのに外に音が漏れてないか
思わず確認したりして(笑)。


さてさて、余談ですが。
1週間我慢したものの、今日は子供が風邪気味でかかりつけの
先生を受診する事もあって、私の肩こり等々も診ていただいた。

診察室に入ると、早速先生から「最近、何か根をつめてしたり
しましたか?」と聴かれ、恥ずかしながら「はい、ゲームと
パソコンを・・・」と答えると先生さらに突っ込んで「どんな
ゲーム?」と。
子供が一緒だったので、子供に話題を振ってくださったのか
と思うんだけど子供の答えを待たずに「○L?」とおっしゃった。

すっかり子供に気を取られていたけど、後で思うに「BL?」
とおっしゃったのではなかったのか?(確認する術もないけどね
(苦笑))。

他にゲーム関連で「○L」ってもんがありましたっけ???

| ドラマCD(BL) | 14時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:アンジェリークエトワール

前回の日記を書いてから確か2度目のデートの時だったか
やはり飛ばしすぎだったようで、デートの盛り上がりが
激しくいきなりオリヴィエ様からの告白でエンディングを
迎えてしまった。

結構いいムードではあったんだけど、何もかもが中途半端
なこのエンディングはやはりトゥルーエンドではなかった
ようで、後に「想い出」を見る事もできないもの。

その後も同じくデートで盛り上がってしまうと、自分から
「告白する」の選択をせまられたり・・・。

結局、つかず離れずで何とかゲームを継続していくべき
なのだと思って続けたら、やはり経験すべき色んな展開
がまだまだあった。

な、わけで、頻繁に訪ねてくれるオリヴィエ様に居留守で
ごめんなさいをしながら、日々を過ごしたものの
捕われてしまったタンタンの事を気にかけ続ける私のため(笑)
にタンタン救出に向ったところで、結構な日にちを端折られ
ながらも(詳しい話はできないけどまだまだじっとガマンで
救出を先延ばしにした方が良かったのかも)必要事項を
クリアすると、聖獣の聖地を離れる前に謎のメールが届き
指定された場所に向ったら・・・。

しっかり待っててくださいました、オリヴィエ様が。

その後はお耽美なオリヴィエ様(笑)のスチルあり
短めだけどムービーありで、これがほんとのたどり着くべき
未来だったらしい。

いつも思うに大事な告白部分の声が妙に小さいのには
オイオイだったけど、結構絵も綺麗で幸せ~♪でした。

とは言え、まだまだオリヴィエ様との想い出は100%に至っておらず
・・・でもまたすぐに再プレイするのはちょっとしんどいかも(苦笑)。

| ゲーム | 12時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:アンジェリークエトワール(門限破り)

その後平日にもかかわらず、何度も何度もオリヴィエ様からの
ご訪問を受け、もちろん日の曜日のお誘いも・・・。

待ちきれないから部屋まで来ちゃったとか待たせちゃってごめん
とかデートの色んなシチュエーションで変化する言葉の数々に
ハートがときめきまくり。

初期値が結構いい感じなので、おまじない数度でMAXに達して
くれる事もあり、もちろんオリヴィエ様一筋でプレイしてる事も
あり、で早々とラブラブ全開状態。

とは言え今回のゲームでは色々やらなきゃならない事満載で
しかも移動に数日間もかかる所に出向いたりもせねばならず・・・
しかもしかも、期間が一年間と長~いもんであれこれ余計な事
を考えてしまう。

こんなに簡単にラブラブ状態になってる事にあぐらをかいては
いられないのかも・・・。

レイチェル様から「使命が続けられなくなったらいつでも相談
して」なんて事を言われたけど、それって活動途中でオリヴィエ
からプロポーズ(?)を受けたりするって事???

エトワールとしての期間のまだまだ半分にも達していないんだけど
色んな展開がてんこもりで、すっごい楽しい&大変。

そしてとにかくオリヴィエ様の言葉の数々にドキドキしっぱなし。
かなり大人っぽい感じのお声になられた感じで、しかも感情込めまくり
の言葉の数々が、アニメと違ってやはり自分自身に向けられてるって
言うのはもう・・・何よりの魔力だね。

「門限破りしない?」なんて甘いささやきに、ついついゲーム自粛
の決意も薄れてしまうのであります。

| TVアニメ | 13時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:アンジェリークエトワール

丁度、BEST(廉価版)の発売日が誕生日時期だったので
ようやくほんっとうにようやく入手できた「アンジェリーク
エトワール」。

昨日、到着して少しずつプレイ中。

まずはとっかかりの「3つの扉」の選択で単純に好みの花
を選んだためにその場面ではオリヴィエ様に逢えずじまい
(ちなみにリュミ様が登場しました)で、このまま進めて
いいものか???とも思ったけど取りあえずこのままで
続けております。

ゲーム中、普通コメントの表示と選択項目が出現してる時の
メリハリが足りない感じなので、チェックができないまま
おのずと最上段の項目を選択してしまってるって事が何度も
あって、これにはちょっと困惑。

とは言え、何とか早い時期にメールでお誘いして(ついに守護聖様
までもがメールを利用する時代になったのね・・・笑)オリヴィエ様とのファーストデート
にこぎつけ・・・たものの夕方まで待ちぼうけ。

「こんな時間まで待っててくれたの」なんて喜んでいただいた
ものの、一体こんな時間まで何をなさってたのか(苦笑)。
最初に選択したのデート場所はお好みのものだったようだけど
次の選択は「私がこんなとこにくる事自体珍しいんだけど」なんて
お言葉をいただいてしまった場所・・・でも、何とか滞りなく
最初のデートは完了。

翌週の日の曜日にはお約束無しで執務室をおたずねしてお誘いした
もののあっさり断られ・・・(苦笑)が、翌日月の曜日にオリヴィエ
突然のご訪問。

二人でティールームに行き、オリヴィエ様はハイビスカスティー
私はオリヴィエ様おすすめの美容にいいジュースで楽しいティータイム
を過ごした。

ってところまでで一旦お休み(最近肩こりがすごくネットもゲームも
自粛中なんで、このゲームも一週間ずつしか進めない状態)。

それはともかく、やはりゲームのお姿お声はすばらしいわ~!!!
エンジュもアニメの設定とはかなり違ってて、不安要素だった
「私なんて・・・」を連発するキャラでなかった事に大喜びしてます。

それにしても、なんでエンジュのキャラをあんな設定にしちゃったん
だろうね・・・アニメ。

| ゲーム | 11時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斎王琢磨:遊戯王デュエルモンスターズGX

ここ最近、偶然チャンネルを合わせたら子安さんのお声が・・・
って言う事が何度かあって、これもその一つ。

声に惹かれて画面に釘付けになったものの、ビジュアル的に
好みのキャラじゃなかった(苦笑)上に、中途から見ても
簡単に入っていけるってストーリーの流れじゃなかったのが残念。

| TVアニメ | 11時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美墨 岳:ふたりはプリキュア

以前、どなたかのブログで子安さんがプリキュアに父親役
でご出演なさってるという話を聞いてずっと気になって
いたんだけど、残念ながらそれからすぐに放送終了となってしまった。

それからしばらく・・・、最近キッズステーションで
放送が始まった。

で、先日偶然子安パパご登場の回を見る事ができた。

期待に反して(笑)外見はごく普通のおじさん(失礼)
しかもオヤジギャグ連発のひょうきんパパ・・・。

だけど、ナイショで伝説の島に出かけてしまった娘を
探しに1人出かけ、無謀な事をしでかした娘を叱りつけ
さらに照れつつもおまえをどんなに大切に思ってるか・・・
なんて伝えるシ-ンもあり、やはりただのひょうきんおじさん
ではなかったわけです。

| TVアニメ | 10時34分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

