2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御宿鷹雪:Z/ETA

というわけで(笑)、昨夜チョイスしたのがこの作品。

いきなりのスプラッターなシーン(夜に聴きたくない雰囲気)
にちょっと後悔したけど、そんなのは束の間で、どんどん世界
に引き込まれ・・・。

この作品も確かに何度か聴いたはずなのに、初聴きの新鮮さ
で聴け、自分の忘却ぶりに逆に感謝したりして(笑)。

シリアスと茶目っ気が同居してるこのタイプのキャラの
小粋さ、絶大なる魅力はまさに子安さんならでは!!!
原作者さま、さすがに子安さんの魅力をわかってらっしゃる(笑)。

子安さんご自身もおっしゃってらっしゃる通り、楽しそうに
ノリノリで演じてらっしゃるのが伝わって来て、作品の魅力が
ますますアップしてる感じ。

女性キャラが多すぎって気が、私的にはちとするけどね(苦笑)

今回は珍しく「関くんだ~!!!」とわかった初音くん。
(管理人、度々関智一さんのお声ってすぐにはわからず
キャスト確認してようやく気づくって事が結構あるのです)

短い登場シーンの中で鷹雪との深い関係を示唆してくださった
上田祐司さんの色っぽいお声。

彼は今どうしてる???・・・な鷹雪が愛する弟(?だよね)、
雪くん(千葉進歩さん)。

この謎だらけの3人と鷹雪との過去そして未来が、この後の
作品で明らかにされていくのかな???

この作品って確か2枚目も発売されてるけど(以前子安さん
作品探してCDショップ巡りしてた時、見かけたのだけど
入手しておくんだった・・・(泣))この作品ってその2作目
で完結してるの???ほんと不勉強でお恥ずかしい。

あぁ・・・そういえば。
この作品って発売記念イベントがあって、それに参加するのに
作品知らないじゃ楽しみ半減だろうってのもあってCD購入
した記憶が・・・今フッとよみがえってきた。

あぁ・・・思い出いっぱいの1999年(しみじみ)。

【追記】そのイベントの話ここに載せてました。

| ドラマCD | 11時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人のひとりごと(っつーかぼやき)

子安さんのお声が聴きた~い!!!
今夜も無性に・・・なんだけど、これっていうものが見つからない(泣)。

ちょっとだけきゃらびぃを聴いてみたんだけど・・・なんか違うんだなぁ。

この番組が子安さんの1番最近のお声を聴けるのかも知れないけど
願わくば女の子の声の飛び交わない、子安さんのお声だけ(もしくは
パートナーが男性のみとか)を聴いていたいのだ~!!!

さぁ・・・今夜この欲求をどの作品で満たそうか・・・
また、切なく眠れない夜になりそう(泣)。

| フリートーク | 23時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加賀見慧:Backlash恋のエキゾースト・ヒート

アンジェで煮詰まってしまったので、久しぶりに慧さまとデートした
奇しくも慧様が初デートに誘ってくれる日って私の誕生日だったりする。

今日はそこからプレイ開始。

何度も何度もプレイしたのに、このゲームって何度プレイしても
本当に不思議とその都度ちゃんと、ときめく事ができるんだよね。

慧さまが動いてらっしゃる場面すら思い描ける子安さんのお声の力
に惚れ惚れとしながら、ときめきまくっております。

2の発売も決まって(延期とは言え)楽しみではあるんだけど
慧さまとのその後とか・・・慧さまとの新たなお話をプレイできる
ものだと信じ込んでいるので、nestegg様の情報にちょっと不安を感じたりもして。

「ときメモGS2」が出る!と大喜びしてたのに、氷室先生が出なくて
大ショック!!!と同じ状況なんて事は・・・ないですよね、NEST様。

| ゲーム | 13時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリヴィエ:アンジェリークエトワール

アンジェをやってていつもいつも自分でも呆れるほどに
陥ってしまうジレンマはエトワールも同じ。

オリヴィエ様とのラブエン後、他の方目当てでプレイしてるんだけど
結構初期値の良いオリヴィエ様と親密になるのを避けていると
訪問しても・・・
エトワールてな感じで軽くあしらわれてしまう・・・(泣)。

これがなんともイヤでついつい通ってしまうんだよね。

守護聖さま方と親密だと拝受~流現も効果大なんでついつい
みんなに良い顔してたら、すごい事になってきた。

しかも、このゲームって365日間のお話なんで結構長~い道のり・・・
グツグツと煮詰まってしまってしばしお休み中だったりして(苦笑)。

只今の本命はこの人↓
エトワール2

イイ線いってるのはずなのにデート中大声で歌いだしてちっともいいムード
になってくれないのはナゼ???へこむ~・・・。
オリヴィエ様への気持ちを見破られてんのかな???

| ゲーム | 13時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国立周一:ルナティック・イブ

BLCD購入全盛時代(笑)、ご出演なさってる声優さんが
好きな方ばかりというので入手した作品も多々あったんだけど
このCDもそのうちの1枚。

鷹宮学園も育生&国立シリーズも知らないまま現在に至って
いるという有様。

作品世界がイマイチ良く理解できていないせいか、とても印象
が薄くて、他の聴きたいCDをむさぼっている時にこの作品を
見かけても「どんな内容だったっけ???」と思うばかり・・・。

が、昨夜久しぶりに聴いてみて子守唄になってしまうのかと
思いきや、しっかり覚醒させられ、眠気も催さず聴き通し!!!

大感動で涙!!!とかどうなるの???でハラハラ!!!とか
熱~いラブシーンでドキドキ!!!

とか、そういうのは全くないんだけど(笑)、季節はずれの
クリスマス、ハートウォーミングなお話に心がホッと癒された
のでした。

そしてそして・・・
ふんわかあったかい、カワイイお話以上に心を温めてくれたのは
子安さんのお声。

数ヶ月後には卒業という高校3年生。
素直そう(品行方正ってイメージ・・・笑)で優しくてあったかな
お声が何気ないセリフの一つ一つに愛を感じさせ・・・。

いや、どの言葉も育生くん(by岩永哲哉さん)に向けられた言葉
なんだけど、何だか自分に向けられてる気がして、うっとりと聴き
惚れてしまうのでありました。

持ってて良かったこの1枚!!!とか現金にも思ってる今日の私。
(今や懐かしくさえ思える(笑)石田彰さんのカワイイ声も聴けます
最近の石田さんってクールビューティーってイメージが強いの)

| ドラマCD(BL) | 13時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Backlash2

久しぶりにパソコンを立ち上げたので真っ先にNESTEGG様に
伺ってみたら・・・なんとBacklash2の年内発売は難しいとのお話が。

しかもしかも登場人物は6人ですとかってお話も・・・。

「2」でもBacklashにご登場の皆様がそのままご登場なのかと
思っていたのに、違うのかな???

慧さまとの新しいドラマを楽しみにしていたんだけど、
どうなるんでしょう???

| ゲーム | 12時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君のそばにいたいよ:White Kiss

White kiss White kiss
子安武人 (2001/12/05)
サイトロン・デジタルコンテンツ

この商品の詳細を見る


ほぼ1日1度はエトワールをプレイして、おやすみ前には子安さんの歌声で
癒されて・・・の毎日なのに、日記の方はすっかりご無沙汰しております。

やはりこの歌好きだ~!!!

でも、正直言って新作のオリジナルCDでたっぷり歌を聴かせていただき
たいと、この日記を始める前からず~っと思ってます。
子安さんの歌声ってたまらなく好き!!!

子安さんのオリジナルCDは何とか網羅できてるので、新しいボーカル曲
を聴くには新作を出していただくしか・・・。

って・・・まだ未体験のZAZELさんのアルバムがぁぁぁ~
焦りつつも楽しみが見つかってちょっと嬉しかったりして(苦笑)。

| 音楽CD | 12時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

