2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!『ALTERNATIVE』発売♪

待ちに待った発売日!!!
早速予約していたお店に行き、無事初回限定版の
(子安さんのお姿入り)CDを入手して参りました。

こうして新しいCDを「発売日」ってリアルタイムに
手にする事ができるのって本当にいいなぁ~
本当に幸せだなぁ~(しみじみ)。

近いうちにアルバムもぜひぜひと願わずにはいられない。

初聴きの1番の印象は歌声が以前より柔らかだなぁ・・・と
ハードなイメージの曲なのに何て声が優しく柔らかいイメージ
なんだろうって思ったりして・・・。

・・・って本当にまだ一度しか聴いていないので、明日にでも
また違った事書いてるかもしれないけど(苦笑)。

西岡さんの曲大好きなので大喜びしてますが
西岡さんの曲でも1度聴いただけでジーンと心に残るフレーズ
に出逢える曲と、最初はとっつきにくいのに聴けば聴くほど好きに
なる曲の2タイプあって、このCDの曲は私にとってはどちらも
後者かなと言う感じ。

さてさて。
就寝前の灯りを落した部屋でヘッドフォンで改めて聴いてみたら
ここに書き綴ったイメージがどう変わっていくのか。
自分でも楽しみ。

| 音楽CD | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALTERNATIVE

いよいよ明日発売!

その昔、CDを予約購入が当たり前だった頃には
発売日前日には既に店に行って受け取りできてた
気がするんだけど、最近はどうなんだろう???

ところで・・・さっき、子安さんのブログに
お邪魔して「テラFes」が既に終了していた事にびっくり
行けないからしっかり覚えてなかったっちゃそうなんだけど(苦笑)。

「次の機会に会えるといいね」って優しい子安さんのお言葉。
そんな夢が叶うのはいつ???
いやいや、いつかきっと!!!と信じていよう。

| 音楽CD | 08時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐原拓哉:水の旋律

takuya

| ゲーム | 17時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イグニス:ウィル・オ・ウィスプ

「十六夜記」を求めてお店巡りをしていた時、
貼られていたポスターの絵の美しさにひどく興味を
そそられた、このゲーム。

さっき公式サイトさん(まさにこの絵のポスターだった)に
行ってみたら・・・。

子安さんご出演だったのね~!!!
めっちゃクールなお声が聴けそう・・・。

興味津々だけど、限定版、通常版ともに手の出る額ではないわねぇ(泣)。

また何年かして中古で入手して、遅ればせ(遅れすぎ)ブームで
大騒ぎする事になるのかな(苦笑)。

| ゲーム | 20時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐原拓哉:水の旋律

拓哉くんとのトゥルーエンド完了。
(グッドエンド以上のエンディングがあったのね)

幼少期の拓哉くんが全てのストーリーの始まりのカギを
握ってるだけあって、子安さんのすっごい可愛いお子ちゃま
ボイスまで聴く事ができて、もう・・・。

いやぁ、もう今は心の中「水の旋律」一色。

お約束の様に発売から、かなりの時を経て一人で盛り上がってる
遅すぎるブームのせいで、こうしてどっぷり浸れる作品に出逢う度
色んな意味で非常に淋しい想いをする羽目に。

オフィシャルサイトさんを訪ねると、今や絶対に入手困難な
喉から手が出まくりのグッズがいっぱい。

せつないわぁ~。

| ゲーム | 00時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐原拓哉:水の旋律

【声ふぇち】の方にも書いたんだけど
不本意ながら拓哉くんの兄、貴人さんとのストーリーを
完了してしまった。

最初から一筋でなくてもそういう展開に簡単になって
しまうのね(汗)。

拓哉くん&貴人さんはトリとオオトリのつもりだったのに

拓哉くんストーリーは無意識のうちに突入しないよう
気をつけなくちゃだわ。

| ゲーム | 13時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐原拓哉:水の旋律

>ようやっと入手!

実は昨日「遥か~十六夜」を求めてちゅーこやさん
巡りをしてたんだけど、驚いた事に今までどこに
行っても一度も見かけた事のなかったこの「水の~」
を何と2箇所で発見!!!

なのに「絶対に遥か!!!」と言い張る息子に負けて
結局「水」も諦め「遥か」も見つからずで帰宅。

ネット通販で「遥か」を注文する時に「水」もちらり
と検索してみたら、何だかどこを見ても廉価版は品切れ状態。

「このまま入手できずじまい???」とか思ったら妙に
焦ってきて発見した店にダンナに速攻走ってもらったような次第。

とっかかりは「貴人さん」(CV:井上和彦さん)に負けない
「ツン」状態の「拓哉くん」に凹みながらも嬉しい「フルボイス」
に助けられ(笑)続行。

何とか「拓哉くん」も笑顔を見せてくれるようになり・・・。

それでも初っ端から「拓哉くん」とのハッピーエンドを体験して
しまうのは(直ぐに成功すると思ってるのは甘い???)勿体無い
気がしてきて、ちょっと軌道修正中。

それにしても。
今までプレイした数少ない「フルボイス」のゲームって要所要所に
選択肢が設けられててストーリーが展開していくってだけのもの
ばかりだったけど、このゲームは違うのか???
それぞれのキャラに「力」が備わってたりして戦うシーンとかも
あるのかな???

などと想像しつつプレイ続行中なのです。

| ゲーム | 10時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅うさぎさん:はぴはぴクローバー

1話2話とも旅うさぎさん登場せず。

旅人(うさぎ)だし、子安さんのブログを拝見しても第1話
からのご登場はないだろうな・・・ってのは予想してたけど。

しか~し。
次回、3話目でついにご登場!!!

薔薇の花をくわえたあの図は想像図???
あのキャラだと、お茶目テイストもアリだろうけど
実際の「旅うさぎさん」を見ると落ち着いてて実直そう
あの「旅うさぎさん」を子安さんがどんなお声で演じて
らっしゃるのかとっても楽しみ。

エンディングを見てると「ちま」といい関係???な
雰囲気も・・・(年齢差はかなりありそうだけど)。
こっちの展開も楽しみ。

| TVアニメ | 22時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人より

fc2さんのPIYO(ミニブログ)始めてみました。

日々の一言日記ですが、良かったらお立ち寄りくださいね。

| おしらせ | 11時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALTERNATIVE

ようやく予約完了。

近所に「あにめいとさん」ないもんで
しかも1次予約完了してるもんで
色々迷って結局近所のお店で受け取る事に・・・。

公式ブログのお知らせも模様替えですね。
ジャケットそのものなのかしら???

| 音楽CD | 11時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

