2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご本家ブログ

しばらく更新STOP中ですね。

せかすワケでは無く、ちょっと心配になってコメント書いて来ました。

真夏の様な暑さが続いたかと思うと今日みたいに冷え込んだり・・・
体調管理が難しいよね。
何だか風邪も流行ってるみたいで今日はうちの息子も風邪で
学校休んでしまいました(お母ちゃんネットしてる場合じゃないよね(苦笑))。

皆さんもお身体大切になさってください。

さてさて、今夜は「危ない修学旅行」聴きながらもう寝ます~♪

●●●お知らせ●●●
ブログペットさんの「グループ」に新規登録してみました。
ブログペットオーナーの子安さんファンのみなさま、よろしかったらぜひぜひ
ご参加くださ~い!!!お待ちしております。

| フリートーク | 23時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高根千尋:可愛いひと。

気がつけば、オニの様に子安さんご出演のBLものを
探している今日この頃。
久しぶりにBL熱再燃か???

「unison」の発売元サイバーフェイズさんから出てるもの
だけでも結構な数あるのね・・・。

んなわけで、この作品も非常に気になる作品。

しかもⅧ作も出てるの???
これで完結らしいけど、一挙8枚入手なんて極めて困難!
聴いてみたいけど、ハマッたら怖いぞ~!!!

完結記念全員サービスの8cmCDなんて、今や入手できないお宝だよね。

私の常である、一足も二足も遅れての目覚めに後悔しきりであります(泣)

サイバーフェイズさん

| 気になる作品 | 10時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:今が想い出になっても

「unison」を求めて結局零時近くまでネットで泳いでた昨夜。

欲しいのに注文も叶わず、子安さんご出演の今まで知らなかった
まだまだ欲しいBL作品も見つかったりしてやや興奮状態。

もうこうなると時間がどうでも全く眠れなくなってしまうのが常。

オマケにBEDの中ヘッドフォンでZAZELさんを聴いたもので
余計にハイテンションになったりもして・・・。

いい加減寝なきゃやばい!!!とチョイスしたのがこの曲。

前回、この曲のお話をした時に「愛の歌」の一言で片付けて
しまったけど、この曲って実は単なる愛の歌じゃなく、氷室先生の
切ない想いが込められた曲なんだよね。

教師と生徒の立場。

越えられない一線。

切なく熱い想いを心の奥に秘めたまま、いつまでも君のことを
見守っているよ・・・。

って。

高校生活最後のクリスマス。
そして初詣の時。

先生が私(主人公)にくれる一言に込められた
教師と生徒という関係を越える事への戸惑い・・・。
この曲にも、そんな先生の想いが込められているのです。

そして、ついに、抑え切れない心のままに
その一線を飛び越えて・・・
あのゲームの幸せなエンディングが迎えられるのね・・・しみじみ。

| 音楽CD | 16時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐生隆志:unison~ユニゾン~(入手への道・・・苦笑)

女神さまの優しいお言葉に救われて(謎)、結局「unison」の方を
入手する事に決定!!!

子安さんの色っぽい息遣いとか、ワケアリな鬼畜状態(有栖川も
そんな風味ありのようだけど・・・)に日々非常に惹かれていく私(笑)。

でもでも・・・
昨夜は御用達のAさんに注文する気満々だったのに、
どう検索かけても小説の方しか出てこない。

らちがあかないんで、メールで問い合わせまでする入り込み様(苦笑)。

結局、今のところ取り扱いがないんだそうな。

できれば、いや、予約特典もとっても入手したいところだけど
今更、発売元やあにめいとさんに注文しても、予約特典までは
付けてくれないだろうなぁ・・・。
(もし付けてくれるんだったら送料かかるのもいとわないのに・・・)

どうせ予約特典付かないんだったら、送料無し!は嬉しいところ
この作品が一刻も早く検索に引っかかってくれる様になるのを
切望してる今日。

早く聴きたいんだよ~!!!何とかして~!!!


| ドラマCD(BL) | 16時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐生隆志:unison~ユニゾン~

独身時代に集めたBLモノ。
自分でも驚いた事に、子安さんご出演のものって
本当に手持ちが少ない。

最近の作品に至っては、買えないから見ない、探さない
(収集癖を治める為には知らないのが1番なのだ)だったんで
持っていないどころか、どの作品にご出演なのかさえ知らない状態。

で、この作品も昨日ナイショのコメント(笑)をいただいたmoonlitskyさん
に教えていただいたもの。

レビュー検索したところによると、結構そおいうシーンがあるらしく
息遣い(笑)も楽しめるらしい。

・・・聴いてみたいわぁ・・・。

私の数少ない手持ちの中でその手のシーンで一番ドキドキさせてくれたのは
うえだゆうじさんかな。

この手のシーンってやっぱり演じられる方にとっても難しいんだと思うんだけど
聴いてても「レレレ???」って感じでピンとこない事もあったりして(私的には
喘ぎ過ぎは苦手)。

子安さんはどうなのかしらん???
かなり期待!!!

この作品も要チェックの1枚だぁ~!!!!!

声グラNEWS

| 気になる作品 | 09時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有栖川誉:有栖川家の花嫁

ず~っと以前にもこのブログに書いたけど
今、またこのCDが無性に気になっている。

ここ最近BLCDとは、とんと無縁で子安さんの
ご出演作品も全くチェックしてない状態なんだけど
このタイトルとこのキャラは、この作品のことを知って以来
常に心のどっかに引っかかっている。

ネット検索で拝見できるレビューとかでも結構好評なんだよね・・・。

某所で視聴なんてできちゃったもんで、今夜はもうアマゾンさんまで行って
「カートに入れる」をポチッとする寸前まで行った。

でもま、こんな時間だし、ちょっと冷静に考えるべきかと思いとどまった。
(正直言うともっともっとクールなお声で演じてらっしゃるのかなぁ・・・と
想像してた部分もあり・・・なの)

欲しい=入手可って簡単に行く状況じゃないんで、どうしても
慎重になってしまうんだよね・・・。

子安さんファンのみなさま!!!
この作品って買い?????でしょうか?????

| ドラマCD(BL) | 23時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ペルソナラジオ

既に最新版が配信されてるペルソナラジオですが

何とか子安さんお誕生日おめでとうバージョンの回を
聴く事ができました。

通して聴くと「子安さんに神が降りてる」(だっけ)って言葉
をすご~く実感できちゃって。

図らずもご自身でいじられキャラ街道まっしぐら~な子安さんの
おそろしいまでにキュートな41歳ぶりがファンにはたまらない
まさに子安さんお誕生日おめでとうスペシャルバージョン!!!
な放送なのでした。

子安さんが終始話題に上らせていたお誕生日プレゼント
あのホルホルくんたちは今も無事なのだろうか(笑)???

11日にはイベントが行われましたが、ラジオの和気藹々
ぶりからして、とっても楽しいイベントになったのではないかしらん???

残念ながら今回は留守番組で、気の置けない仲間と楽しそうな
子安さんを想像するだけの寂しい週末。
ひたすら氷室先生とデートに勤しんでいた管理人なのでした。

それにしてもパソコンが不調・・・
今日はふぉとしょっぷも挙動不信なのであります(しくしく)。

| ラジオ | 11時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナラジオ

今朝は家事を早めに片付けて、よ~やくペルソナラジオタ~イム!

子安さんの公式ブログを拝読してから聴きたくてうずうずしてたんだけど、ようやく・・・。

田坂さんが登場してからしばらく言葉も出なかった状況から子安さんの
驚きぶりが伝わって来ます。

周りの方が本当に徹底的に準備なさって、子安さんが100%ドッキリに
かかってしまった感じ。

その後はもう拗ねる、乱暴発言する、時に嬉しそうにあらたまって
お礼を言う・・・ナドナド、子安さんの照れが極限に達すると
こんなにトッ散らかってしまわれるのか(笑)と・・・。
本当に愛くるしいお方です

とか大喜びしてたら、またゲームコーナー開始~!!!ってところで
プツッと音声が途切れちまったい

あせって隣の子供用パソコンを立ち上げてチャレンジしてみるも
今度はキーボードを認識してくれず・・・文字入力一切できずに
望みのサイトさんに辿りつくなんてできようはずもなく断念。

一体全体どんだけじらされるんだか!!!
下手すると配信終了してしまうぅぅぅぅぅ

パソコンくん何とか復活して頑張ってくれ~
音声最重要な私にとってこの環境はまじで辛いのよ。

| ラジオ | 08時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアル Girl’s Side ラジオドラマ Vol.3~feat.氷室零一・三原色<その2>

hm

最近毎日このCDばかり聴いてます(今日ももう何度目か・・・)

ゲーム中でも、氷室先生のよき理解者として私(主人公)に氷室先生の
色んなエピソードを話してくれる益田くんの登場シーンは名シーンなんだけど
このCDの中でもそんな氷室先生と益田くんのハートウォーミングな
エピソードが楽しめます。

2人の学生時代の微笑ましいお話。
傷ついた益田くんを思いやる零一が益田くんを鉱物採集に誘い出すお話。
どのエピソードも2人の優しく温かい関係が伝わってきて・・・必聴です!!

| ドラマCD | 12時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ5月5日号

ファンとしてお恥ずかしくも、しばらくずっと聴いてなかった「きゃらびぃ」。

ゆ・え・に・・・。

「子安(さん)・岩田(さん)のVOICEきゃらびぃ」となった事もしばらく
知らず・・・・・・(リンク張り直したのもつい最近の事・・・反省)。

はい。
すっごい後悔しております。
すご~くパワーアップしていて、とってもとっても楽しい放送になってますね~!!!
(お2人のバージョンになってからもう何回目の放送になるのかしら・・・?)

岩田さんとは同性、同年代っていう事もあるのか、りらちっちさんたちとの時よりも
子安さんがリラックスムードで、ご自身でも番組を楽しんでらっしゃる様に感じられ
聴いていてとても嬉しくなってしまいます。
岩田さんの暴走にブレーキをかけられる子安さんの一言一言も味わいあっていいわぁ。
(Weiβ時代には暴走気味の関さんと一緒になって突っ走られてた気がするんだけど・・・笑)

遅刻して気弱になってたり、お誕生日お祝いしてもらって幸せそうな子安さんが
微笑ましい5月5日号なのであります。

| ラジオ | 23時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

子安さんお誕生日おめでとうございます

ブログを始めて3回目の記念日。
自分でも呆れるくらいに子安さんの事ばかりを考えて
子安さんを欲している毎日
記念日の今夜は氷室先生な子安さんとデートです

子安さんのブログにあった「ペルソナラジオ」は明日にならなきゃ
聴けないのかな???

不調なパソコンくんに気合で頑張ってもらって、何とか
照れまくりで幸せそうな子安さんのお声を聴きたいです。
楽しみ~!!!

記念日の今夜、子安さんのブログには
只今115人の子猫ちゃんたちが集っています(すごい!!!)。

顔も名前も知らない、こんなにもたくさんの人たち・・・
でも、きっと心は1つなんだなぁ・・・。

何だか無性に子安さんを愛するどなたかと子安さんに
ついて語り合いたい夜・・・なのであります。



| フリートーク | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008BD
また1年が素敵でありますように・・・。

| TVアニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアル Girl’s Side ラジオドラマ Vol.3~feat.氷室零一・三原色<その2>

全編にあったかい愛が溢れてる、とても優しいCDでした。

好意を受け止める事も、表現する事も苦手な氷室先生が
私(主人公)と出逢った事で、変わっていく。

そんなエピソードがたとえば生徒たち、同僚、そして
幼なじみ(親友だね)との短いエピソードの中に盛り込まれ
温かい気持ちになれるとともに、氷室先生の魅力をまた1つ
発見!という感じかな。

しばらくぶりにまた先生に逢いたくなっちゃった

イメージソング「今が想い出になっても」もこのドラマCDに
ピッタリの優しい愛の歌です。
こういう曲大好き

| ドラマCD | 21時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室零一:ときめきメモリアル Girl’s Side ラジオドラマ Vol.3~feat.氷室零一・三原色

GW最初のお休みは、私のたっての望みにより「ぐ~めぐり」
3ヶ所回って、2枚のCDをGETして参りました。

で、その1枚がこのCD。
久しぶりの氷室先生

三木さんが演じてらっしゃる「三原色くん」とのカップリング
ドラマCDの様です。

って・・・そう!実はまだ聴いてませ~ん
買って帰って直ぐにプレイしてみたんだけど、冒頭を聴いた
だけで、これはどうも夜一人でヘッドフォンで聴くべきな気がして
この時間まで、じっと我慢の子なんでありました。

ゲームにも登場する、氷室先生の秘密を知る(笑)幼なじみ
のマスターさんもご登場の様(cv:大倉正章さん)なんで
どんなお話になっているのか、とても楽しみ。

氷室先生のイメージソング「今が想い出になっても」も
収録されていて、子安さんの(私にとっては新しい)歌声も
楽しめちゃうのも嬉し~い

ではでは今日はこの辺でおやすみなさいなのであります。

| ドラマCD | 23時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビデオ大会!

昨日より、無性に動いてる子安さんのお姿を拝見したくてたまらなく
オングストロームの琉ちゃんやらWeiβ(ライブ&ラジオ)やら見ています。

見る時々の心によって感じるものが違うもんで、また新たな感動というのか
しみじみ~と思うものがあります。
w11


時は移ろい、想い出ってものには心の奥底にしまい込まれてしまうものも
たくさんたくさんあるけれど、子安さんご自身はあの頃の事とか思い起こす
事があるんだろうか???なんて考えてしまいました。

たとえばWeiβのラストライブ。

1つになった4人の心、アイコンタクトだけで伝わる温かいもの・・・

人と人との関係もまた、常に同じ濃さで続くものではないけれど
あの時、あの場所で感じたあの気持ちを子安さんだけでなく
他のお三方もフッと思い起こされる事なんてあるのかなぁ・・・?

いや、あって欲しいなぁ・・・。

そしてまた、長い時を経て・・・今。
なんて無理なのでしょうか???

| フリートーク | 22時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加賀見慧:BackLash(恋のエキゾースト・ヒート)

久方ぶりにまたこの方とデート(笑)しております。

何だか「遥か」の方は次々と新しい世界を展開(しかも
ご登場の声優さん方も変更無く)してるのに、アンジェは
・・・悲しいよね

悲しいと言えばNESTEGGさんは今サイトも開けない状況なのね
何らかのお知らせがあったのかな???
私は見逃してしまったけど・・・。

何度プレイしても心に響くこんな素敵なゲームを作られた会社
なのに・・・。
「BackLash2」発売のお話もこのまま立ち消えなんでしょうか?

頑張って欲しいです。

もう、何度もしつこいかも知れんけど、慧さま子安さんのお声
・・・本当に素敵です。

| ゲーム | 10時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

