2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍みかん

子安さん、冷凍みかん本当にお好きなのね。

暑い夏に向って・・・って言うだけじゃなく冬間近の頃にも
冷凍みかんへの愛を語ってらしたもんね(^^)。

冷凍みかんって聞くと直ぐに連想するのは「駅」
「学校の給食」よりもそっちのイメージの方が強烈なのだ。
(「給食」と言えば冷凍りんごの方が記憶に残ってる)

駅のホームの売店で、5つくらいの冷凍みかんが
赤いネットに入って売られてる。

見ると、ついつい買いたくなっちゃうんだけど、残念ながら
私にとってはあまり「うまい!!!」と思えた記憶が無いのは
やはり冷たすぎて甘味を感じられないせい・・・かな。
(まねして家で凍らせたみかんはもっともっと美味しく感じないけど(笑))

でも何かこうしてあのカチンコチンに凍ったみかんを思い出すと
懲りずに食べたくなってしまうのは懐かしさゆえかな???

懐かしいと言えば・・・
最近ず~っと昔に見てた「ローラーゲーム」ってのが無性に
頭の中をグルグルしている。

でもこれ、うん歳年下の旦那は全く知らないと言っているのよね・・・。
やばい・・・ひょっとして年齢バレバレ???(笑)

| フリートーク | 09時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニール“ストーム”クラウド:渦動破壊者THE VORTEX BLASTER

「unizon」を入手した日。
子供が寝たらゆっくりじっくりヘッドフォンで楽しもうと
ベッド脇のCDラジカセに「unison」を入れ、
子供に添い寝していたら・・・。
「CD聴かんの???」と子供からチェックが入った。

「ときメモ」とか「遥か」とか、子供が聴いて支障の無いものは
一緒に聴いているから、当然このCDも聴かせてもらえるものと
思ったらしいが・・・支障あるだろ!ありすぎるだろ!!

な、もんで
「これは子供が聴けないやつだからな、大人だけしか聴けんの」
と説明して納得させた。

つもりだったのに・・・

「誰にも言わんけん、ナイショで聴かせて。
お父ちゃんにしか言わんけん」

と淋しげに訴えられてしまった。

いや、でも・・・いくらなんでも「unison」は無理だろ。

なので、「わかったお母ちゃんが1回聴いて子供も聴いて良いと
思ったら聴かせてあげる。でも子供にはわかりにくくて難しいかもよ」と逃げた。

それでも絶対「unison」は無理!!!!!

なので、「いかにも」の勿体つけて「まぁ、子供には難しいけど聴かせて
あげる」とこのCDにすりかえて聴かせてやった。
(結局オープニング曲の最中に早くも熟睡だったけど(笑))

このCD=「渦動破壊者THE VORTEX BLASTER 」

以前にもブログに書いたけど、もう大好きな作品なんで
私の方が今夜からまたハマッて聴いてしまうんだろうなぁ・・・
って言うか、朝からしっかり聴いてます(^^)。

「レンズマン」の方はアニメになったらしいのに
この作品は、アニメ化されなくてとっても残念!!!

本当の平和を考えなきゃならない今こそ、こういう作品を
アニメ化して欲しいものです。
もちろん「レンズマン」みたいに、アニメとドラマCDの役者さん
変更ってのは無しよ!!!

nvb


ちなみに・・・
このCDにも出てくるキムボール・キニスン(cv優希(結城)比呂さん)が
主役の「レンズマン」には、子安さんがボスコーンのヘルマス役で
ご出演なさってます。

| ドラマCD | 08時58分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターフライヤーCM

スターフライヤープロモーションのページ

今日も今日とてパソコンの機嫌ワルくて音出ません・・・。

スターフライヤーのTVCMいくつもあるのね。
全部ナレーションは子安さんなのかしら???

明日になったら確認できるかな???(泣)

| 要チェック!!! | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐生隆志:unison

ようやっと念願叶って、聴く事ができました。
恋焦がれて、久方ぶりにあにめいとまで馳せ参じた甲斐は・・・

十二分にありましたです、はい。

とにかくもう息がつけないって言うのか・・・
コワイです。
この人。

大好きな子安さんが演じてらっしゃるのに、登場されるのが恐ろしく、
来ないでくれ~来ないでくれ~みたいな(苦笑)。
初聴きの昨夜は、そのお声をリラックスして堪能する事もままならない感じ。

子安さんもおっしゃってらっしゃる通り本当に大してしゃべらない人なんだけど
発した言葉のインパクトの強烈さがものすごい!
思わず何度ゾクリとした事か・・・。
(これはきっと子安さんのなせる技なのでしょうね。小説原作の作品なので、
文字としてのみ作品に触れた時にこれだけのインパクトが感じられるのか
原作を読んで確かめてみたくなります)

物語中に他の登場人物が語る桐生の人物像が出てくるんだけど
全くイメージが結び付かないのも面白い。

と言うより
この人、本当に物語りのラストシーンに到達するまで、全く人格も感情も
伝わってこない。

この人が何を思い、何を考え、こういう言動をしているのか想像すらできない。

キャラクターに命を吹き込むのが声優さんなのに、こんなにもキャラクターを
謎だらけの厚いベールに包み込んでしまうのも声優さんの、いや、子安さんの
もの凄さなんだ!と、新たな魅力を発見した気持ちです。

そんな風に桐生が怖いくらいに得体の知れない人物なもので
他の善良な(笑)登場人物たちすら、何か腹に一物あるのでは???
突然豹変してしまうのでは???と、そんな取り越し苦労までする始末、
ラストシーンなんてもう、どんな怖い、暗~いものになるんだと思ってしまったり(苦笑)。

まぁ、一度通しで聴くと、次に聴くのがとっても楽になってくれるんだけど(笑)

この作品、この1枚目がプロローグの様なもの。
これから桐生と長瀬がどんなドラマを見せてくれるのか、興味津々で

人当たりの良いらしい(とてもそうは思えなかったぞ!!!)桐生が
ネクタイはちまきで上司に揉み手しながら宴会を盛り上げてるシーンなんぞも
出てくるのかしら???(ありえないけど聴いてみたいわ)

とにもかくにも子安さん凄い!!!!!
続編期待してます!!!

サイバーフェイズさんの「unison」のページ

| ドラマCD(BL) | 09時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒羽男爵:愛玩少年

あにめいとさんの新作コーナーにあった気になる作品。

LadyBugさんの愛玩少年のページ

| 気になる作品 | 21時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬川伶司:危ないサマーバケイション

連日の夜更かしで睡魔と闘いながら、それでも
就寝前のCDはかかせないのよね。

昨夜は、ようやく見つけたこのCD。

と言うのも不精なもんで、聴いたCDをきちんともとの
ケースに収めずに、次に聴こうと取り出したCDの
ケースに入れちゃうものだから、リレー式にケースと中身が
ずれてしまって、このCDも一体どのケースに収まってるのやら・・・と
しばらく探していたのでした(ちなみに「Z/ETA」のケースに入ってて
今度は「Z/ETA」が見つかんない・・・(汗))。

さて・・・
最近は俳優さんたちがアニメで声優さんをなさるケースが
多いけど、常々感じている声優さんならではのすごさの1つ。

『声だけで動きが見える!!!』
を、この作品も実感しまくらせてくれますね~!!!
凄い!!!

そうそう、今まであまり考えた事なかったんだけど瀬川くんは
泉を愛するあまり、ちょっと尋常じゃない行動に出たりの、
いっちゃってて(笑)怖いくらいのセリフとか
こんな事、普通日常会話で言わないだろみたいなセリフとか
ありったけの愛しさを込めて泉にささやくセリフとか・・・

怒り、愛しさ、切なさ・・・そしてお茶目な一面とかetcetc・・・
子安さんの様々な魅力的なお声が満載のすっごいキャラなのね(感動!!!)。

これはもちろん「危ない修学旅行」も同じだけど。
(愛のこもり具合は関さん泉くんへの方が強かったかな???な~んて(笑))

しかし・・・
いつもいつも古い作品のお話ばかりですみません。

でもね。
今日はついに久々に「あにめいと」(渋谷店じゃないけど・・・)に行って
「unison」入手して参りました!!!

何だかもう、この作品の事を知ってから、頭の中ですっごい期待が
膨らんでるもんで、ちょっと聴くのがコワイ気もするんだけど。

きっときっと期待は裏切られないと信じて・・・
今夜の1枚はもちろん、このCDでございます。

そいでは・・・おやすみなさ~い。

| ドラマCD(BL) | 21時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

