2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシャーズ

オミくんの絵を飾りながら、あらためて思った。
私ってヴァイスの事、本当に知らないなぁ・・・と。

言い訳にもならないが、ヴァイスに関しては、ひたすらユニットヴァイスを
愛していたんです。

もともと主人公が危うい運命を背負ってるお話って苦手で
彼らの行く末を思うと、とても明るい気持ちで見守る事はできなかったの。
いやぁ・・・ほんとうに辛い。

だから、正直言って「VELVET UNDERWORLD 」も、扉を開いて足を
踏み入れる事ができるのかちょっと不安だったりします。

でも、ヴァイス関連で「クラッシャーズ」だけは唯一大好きな作品で
この作品の続編を展開してくださるのなら、どこまでもついて行きます!
って感じなのだ。

最初は新しいルークを完全に否定していたナイト。
けれど、ミッションをクリアしていく中で反発しながらも、お互いを
認めあっていく(またこれがナイトの性格上、すんなりとではなく
徐々にってトコがいいんだよなぁ)。

まだ見ぬストーリーの中で、きっとこの二人はお互いを唯一無二の
存在と思うところまでいくんだろうなぁ・・・と思わずにはいられない。
そしてだからこそ、彼らのその後の世界に触れたくて仕方ない。

この作品が止まったままって言うのは本当に勿体ないなぁと
つくづく思った今夜なのでした。

今夜は久しぶりにCD引っぱり出すかも・・・(^^)

| ドラマCD | 21時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かった~♪

ご本家(^^)久しぶりに更新なさってらっしゃいました。

お元気そうで、幸せそうで良かった~!!!

| フリートーク | 20時10分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親愛なるあんこさまへ



私の大切な女神さまに捧げます・・・(^^)

| 未分類 | 13時16分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WhiteKiss

あんこさまのブログでドライブ時のBGMが話題に。

(最近ちょっとブームな浮気相手のCDを聴いてたり(^^)、夏休みだった事もあり
子供を乗せての仕事だったりしたもので、子供の好みの「ポケモン」をリピート状態
だったりで、しばらく子安さんとはご無沙汰だったのが正直なところ(^^;)
と言っても、やはり車の中で子安さんの曲をチョイスとなると「WhiteKiss」かZAZELさん
なのは本当なの(と言い訳・・・(汗)))

そんな翌日の今日、仕事で半日運転なので久しぶりに、このCDを聴いた。

照りつける太陽はまだ十分夏の暑さを残しているけど、吹き抜ける風は秋。
空気の冷たさを感じながらこのアルバムを聴く醍醐味
もちろん夏に聴いても春に聴いてもいいものはいいんだけど、また格別なのだ。

やっぱ私はこのアルバムが大好きで、1番と言っても過言ではないなぁ。

一曲一曲、詞や曲によって描き出されている物語があるんだけど、
子安さんの歌声には、そのストーリーやイメージをさらに膨らませてくれる
不思議な力があるって、このアルバムを聴く度に感じます。

子安さんの歌声が本当にスキ!!!
キャラクターとしての歌もいいけれど、「子安武人」さんとしてのオリジナル
アルバムを出して欲しいという願い・・・もう何年越しになるのかな。


| 音楽CD | 21時14分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォルター:スケアクロウマン

童話の様な独特の雰囲気を持ったアニメ・・・と思ったらやはり原作は絵本なのだとか。

何度か偶然見かけたんだけど、ハートウォーミングなお話と、
もの悲しいエンディングテーマが印象的。

その回もやはり見かけたのは偶然でした。

父親と子供の確執話・・・熱心に見ている子供と
夕飯の支度をしつつ、いつものように見るともなしに見てる私。

やがて、ビビッとくるお声が!

その父親の秘書?いや執事なのか???
黒縁の四角いメガネにおかっぱ頭のちょっと気弱で人の良さそうな男性。

カレの存在に気付いて後はテレビに釘付けになったのでした(^^)

| TVアニメ | 12時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋涼介:頭文字D

アイカワラズと言うか何と言うか・・・
大変大変大変ご無沙汰しております(汗)

停滞は自分のせいなのに広告表示になっちゃうのは不本意

というわけで、かなりな古~い作品のお話をば(^^;)
・・・って言うか、我が家ではマジで結構なブームのこの作品なのであります。

声ふぇちの方にも書いたんだけど、
夏休みに遊びに行った「多摩テック」で、なんとなんと
こんな偶然あるのかしらな夢の様なサプライズ。

「きゃらびぃ」の子安さんのパートナーである、岩田光央さんにお逢いしたんです。

男性声優さんにあまり詳しくないダンナと息子に「頭文字Dの樹くんだよ」と教えたところ
優しく色々と話かけていただき、すっかり岩田さんファンになった息子が「『頭文字D』
が見たい!!!」と言いだし、今日のブームとなっているような次第であります。

・・・ってタイトルの高橋兄の話は全然なしですみません(大汗)・・・

| TVアニメ | 10時40分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

