PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かった~♪

ご本家(^^)久しぶりに更新なさってらっしゃいました。

お元気そうで、幸せそうで良かった~!!!

| フリートーク | 20時10分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/19 12:40 | |

だめだ・・・

パワプロってなに~(泣)
絶対にゲームのことなんだろうけど、わからん。
う~ん・・結構ハードルの高いブログだなぁv-406

| 都築 | 2009/09/19 21:40 | URL |

パワプロ

横レス失礼します。
都築様、パワプロは野球ゲームです。
今よくCMが流れていますよ。
私はできませんが。。。(^_^;)

| 芽衣 | 2009/09/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

おぉっ

野球かぁ、芽衣様 ありがとうなりv-283
けど、それなら絶対にplayしないわ・・ダメだねぇ

| 都築 | 2009/09/20 08:56 | URL |

都築さまへ

芽衣さまのおかげで、すでに謎は解けましたが
「実況パワフルプロ野球ポータブル4」(9/17発売)
ですね。

うちの息子はPS2版の旧作をやってます。
楽しそうですが、私もプレイしたことはありません
ゲームって、やんないジャンルはほんとにやらない(^^;)

先日、都築さまのブログを拝見して初めて某作家さん
の事情を知りました。
(プロの方でも気付かなかった過ち・・・
あの辺の事情は本当に難しいですね。)

独身時代には数々のBL雑誌を定期購読していたのに
本当に疎くなったと実感しました。
私が好きだった漫画家さんは今でも連載とかして
らっしゃるのかなぁ・・・。

| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/09/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

芽衣さまへ

「パワプロ」のご説明ありがとうございました(^^)!

先日来、非公開の方でのコメントもありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまった上に色々とご配慮いただき
大変申し訳ございません。

先ほどメールさせていただきました。
ご一読いただけると嬉しいです。

| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/09/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

パワプロ・・野球ゲームだとは知ってましたが 子安さん 楽しんでるんだね~♪(もちろん私はプレイした事ないですが;)


BL雑誌・・私も定期購読してたのは 遥か昔、、(^^;
まだまだBLと言う言葉すらなく、とにかく日陰モノだったですよーーー><
大きな声じゃ言えないけど(←なら言うなっ!笑)私は“ジュネリスト”でした(笑)
ナッチは どんな雑誌読んでたの~?(^-^*)

| あんこ | 2009/09/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

みんな純粋に昔から腐女子?
都築は昔から普通に少女漫画雑誌(りぼん・なかよし・少コミ・ちゃお他多数と
アニメ雑誌(アニメディアとかは創刊から買ってたなぁ。
反対にジュネとか全く見たことも読んだこともなく、興味対象じゃなかった。
清く正しい学生時代~v-315

| 都築 | 2009/09/21 09:10 | URL |

なるほど!^^

こんにちは~☆

都築さま。
学生時代は「清く正しかった」(←ココ大事!にやり)んですね~。むふふっ。
その反動で、、、、、今に至ると。メモメモ(笑)

| あんこ | 2009/09/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

あんこさまへ

そうそう、昔はBLって言葉は、まだなかったよね。
少年愛とか同性愛とかお耽美とかJUNE系とか言ってたかな。

一番最初はJUNE(創刊時はJUNだった)とかALLANで
学校で回し読みしてたなぁ・・・(^^)。

BE×BOYにアップル花組にピアスに麗人、CIELにGUSTに・・・
創刊後数号で廃刊になったあの雑誌は何て言ったっけ???
(同じ雑誌でも小説系とか色々種類あったよね)

かなり昔の事なんで、BL雑誌のデータベースで誌名を
調べようとネット検索したけど意外にも見つからないのが
ちょっと残念・・・。

| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/09/22 00:01 | URL | ≫ EDIT

都築さまへ

てっきり「さぶ」や「薔薇族」あたりも
愛読誌かと・・・(^^)




| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/09/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

ちなみに・・・

ちなみにみなさん声優さんに目覚めたのは
いつ、どなたに、どんなきっかけで
だったのかしらん???
(あーちゃんはもちろん後にも先にも
子安さんオンリーだと思うけどね(^^))

| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/09/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

「さぶ」や「薔薇族」とやらを知ったのは今の旦那と結婚してから
元同級生と交流が始まってから?だから23年くらい前から?
てか、未だにちょっと不透明だったりする。
BLで手いっぱいな現在なりね。v-283
声優さんに目覚めたのは小学5年。6年生の時には
勢いでだしたファンレターの代わりに古川登志夫さんから年賀状を頂いたv-344
後にも先にもそれだけだったけど。

| 都築 | 2009/09/22 04:11 | URL |

都築さまへ

私も「薔薇族」を一回だけ買ったことがあったかなぁ
・・・程度でわからない世界です(^^;)

都築さまの目覚めは小学生時代ですか。
古川さんから年賀状・・・いいなぁ。
今も大切に持ってらっしゃるのかな???

私も小学生の頃、見ていたアニメの声優さん
をノートに書き留めたりはしてたんですが
実際の目覚めは仕事を始めてからで
友達が聴かせてくれたカセットジュネの
某作品で井上和彦さんとの出逢いがきっかけでした。

子安さんとの出逢いは声優雑誌を見るようになって
からで、人気投票では常に1位。
お写真を見る度に「この人絶対自分の事カッコイイと
思ってんだろうなぁ」とかちょっと斜めから見てました。
(こんな事書いていいのか?私(^^;))
実は気になってたのに、あまりに人気者だったから
ちょっと引き気味だったのかも(^^)。

| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/09/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

夏海様も目覚めが早かったなりね(むふっ)
都築は・・あぁちゃんとした子供時代だわ~。普通に(今にして思えば・・
子供らしからぬ「詩」を書いてましたかねぇ。短編だったけど。
他は漫画とアニメ三昧。ありゃ、今と変わんない

| 都築 | 2009/09/23 21:38 | URL |

(^-^*)

こんちちは~♪
私の目覚めは・・ってか、「声優さん」を意識したのは幼少の頃観ていた海外ドラマ(吹替え)からvv
正確には「チャー●ーズエンジェル」(←初代のね。歳がバレるぅ;)等。
で。他の男性声優さんにも良い声だなぁ・・と思う方はいても、あくまで役者としてしか受け入れられず。。。

きっかけは“声”だったけど、『人』として好きになったのは 後にも先にも我らが子安武人さんダケなり~♪
こんなに人を好きになることってあるんだな・・と日々 驚いてます(^^;

ちなみに・・薔薇族なんて あんこは知りませ~ん(清純だな~私っvv笑)

| あんこ | 2009/09/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

都築さまへ

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんv-435

一番古い記憶は「破裏拳ポリマー」でエンディングの
クレジットを見て、曽我部和行さん・青野武さん・
たてかべ和也さんなどのお名前をノートに書き留めて
おりました。
(その当時何歳かは、あえて触れず・・・(^^))

「ちゃんとした子供」時代の都築さんの詩を拝見して
みたいです!!!


| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/10/11 09:42 | URL | ≫ EDIT

あんこさまへ

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんv-435

うわぁ~♪初代「チャー●ーズエンジェル」懐かしい~!
美女軍団よりボスレーさんが妙に印象に残ってる(^^)

私も声フェチゆえにステキなお声にはものすご~く
惹かれるけど、声優さんご本人のお人柄を知りたいと
思ったり、実際に知って好きになるのは数える程。

あーちゃんみたく「子安さんだけ」とは言えない
ふつつかなファンだけど(汗)

薔薇族を知らない=清純と言えるあたりが・・・
カミングアウトだよ(^^)

| なつみ@不在がちな管理人 | 2009/10/11 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://koyapidaisuki.blog35.fc2.com/tb.php/275-9ff5bf41

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

